さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「VTR250」の記事一覧

小さな旅 宮城

久々の更新
そこそこ天気が持ちそうだったので宮城まで出張してきました

バイクでは初めてこちらはスポーツランドSUGO
今日は4輪の日だったようです
モトクロスコースでは東北選手権でした
入場料が払えない貧乏人なのでゲートだけ見て退散

拍手[1回]

ぶどう狩りツーリング

近所のバイク屋のツーリングに参加してきました
参加車種:VTR BALIUS ELIMINATOR CRM250Rモタ仕様 CBSF GPz400R W650 CB750クロ CB750シロアカ CBR954RR VTR1000F FZ1
総勢12名ですがリッターオーバーがいないですね、珍しい


お天気が心配されましたが何のその、超ピーカンの青空の下を走りました
メッシュジャケじゃなかったのが失敗…


ぶどう狩りは入場料500円で食べ放題でした



一人で何房も食うのはしんどいっすよ('A`) みんな1〜2房でお腹いっぱいな様子でしたが、
食い意地の張ってる俺は4房完食w おかげで昼のそばは大盛でなくて済みましたw


白石から丸森を抜ける頃にはピーカンの青空から曇天に変わるも、
雨に当たることなく無事帰還しました


意外に疲れてるっぽく、だるくて眠いのでおやすみチャーン

拍手[2回]

21日

遅い更新になりましたが最終日


フェリーで一夜を明かしたわけですがちょっとしたアクシデントのためにあまり寝られませんでした
端的にそのアクシデントを表現するなら→( *゜∀゜)=3


やや寝不足ながらR4をひたすら南下
青森を一気越えして岩手 つーか縦に長っ めっさ暑っ
しんどいのをひたすら耐え根性で岩手脱出

宮城は古川でマイミクさんと会う約束をしていたのでした
休養もかねて3時間近くしゃべってました
お付き合いいただきありがとう>さとみちゃん


古川より南は本当に一気走り 浜街道伝いに新地で「福島県」の標識を見た時は感動したね
いつものガソスタに行く道も何だか新しい道のようにも感じつつ、無事に帰宅しました
荷物下ろしてると、終わった〜って感覚とともに疲れもドッと出てきて、
でも「また来年」って思っちゃうのは俺がバイクバカだからですね
去年よりものんびりペースで走っていたせいもあり、人との出会いも多く、色んな「旅」に触れ考えた15日間でした


**
バイク洗いたいけど1周間忙しくて未だ実行できずorz







今回の総走行距離:約4300km

拍手[4回]

20日

昨日の夕焼けが支笏湖に映って「明日は晴れる」そう確信していたのに、
夜中からザー・・・雨男は俺ですかそうですかorz

チェックアウト10時ギリまで粘っても霧が止まないのでそのまま出発

とりあえず2度目のオサル湯につかり、カルルス温泉に向かうと雨が激しく
荷物が濡れるのでカルルスは諦めて一路室蘭へ
昼飯に「とん食っ食」(とんくっくと読む)に入ってみると…高校野球!
駒苫がんがれ!って応援しまくってたら、お昼の休憩の時間にも関わらず店で観戦しててOKとのこと(≧▽≦)
おばちゃんと「心臓に悪い」なんて冗談飛ばしながら見てました
雨宿りにもなり、コーヒーお茶もサービスと、人のあたたかみを感じる一時になりました

その後は白鳥大橋をビデオに収め晩飯の買い出しをしてフェリー乗り場へ
その途中でオドメータが33333.3kmを指す(・∀・)キリ番ゲトー


ターミナルではバレーの観戦 木村沙織かわいぃ(≧▽≦)
試合はズタボロだったけど…ブロックが的確に決まればなぁと


乗船後は寝場所を確保して風呂へ てか定員10人くらいの風呂は無茶っすからwせめー
風呂上がって2等室に戻ると人人人人がいっぱい
Ω<早く場所取りしてて良かったお あとシュラフ持ち込みも大正解の模様


明日はいよいよ最終日 R4をできるだけ制覇しようと思います






今日の走行距離:約200km

拍手[2回]

19日

38f0f2fc.jpg夜中はすごい雨、ってか豪雨レベル(´д`;)話を聞く分に雷も鳴っていたとか…
しかし朝起きてみると降っていない( ゜∀゜)ってことで2日振りに活動開始
静かに片付けをして、2日とも一緒だったKくんとメアド交換してカニの家を出発

帯広駅で今日こそじゃがポックルを…と粘ること1時間半、念願叶って入手成功(´∀`)
制限いっぱいの3つを買いました

その後幸福駅に立ち寄ってみやげ物を物色していると…
カニの家で一緒だったS藤さんが来た!
なんか、もうね、惚れた(//∀//)イヤーン
でも話しかけるタイミング逃しちゃいました…

どっかでまた会えたらなぁとか妄想しつつ大樹の龍月まで来てみる
ここは玉子乗せ牛トロ丼の店なんですが、どうみても定休日です、本当にあ(ry
広尾から天馬街道を抜け静内のセイコマに寄ってみたら、なんかハセガワストアのやきとり丼売ってる〜(≧▽≦)
塩並丼を食しましたよ、美味でした
ちなみにやきとりと銘打っていますが豚肉という不思議w

苫小牧に来ると妙に車が少ない 何故かって?もちろんみんな甲子園を見てるからですw
ガラガラの大通りを抜けてお土産と洗濯物などを家に送還し着替えを買って支笏湖湖畔へ
今日の宿は樽前荘というライダーハウスです

晩飯は
・ジンギスカン
・生ビール
・支笏湖に映る美しい夕焼け
・ハンターカブのおっちゃんの楽しい話w

ジンギスカンはかなりハマって来ましたよ〜
おっちゃんの話を聞いていると北海道はやっぱりオフ車だって思っちゃいますよ
来年はジェベルだなこりゃ

明日は北海道最終日
温泉に入りまくりたいと思います


本日の走行距離:320kmくらい





拍手[2回]

18日

朝7時にのそのそ起きてそのまま歩いて帯広駅まで
目的はじゃがポックル入手だが、本日入荷なしorz

タクシーで帰ってきた後は特にすることもなく、雨音を子守歌に寝るしかなかったです

夕方風呂に行く途中1台のバイクが止まっているので話しかけてみると、
近所にライハがあるけどどこだろうと捜索中だったらしい
ちなみに今いる「R38カニの家」というライハ、
マップルではなぜか「一福」という名称になっていて非常に分かりにくい仕様になっています
場所を説明してから風呂に入り(今日も非常に満足度の高い湯)、宿に戻ると…


さっき誘導した人、すんごくカワイイ…(≧▽≦)
飲み会に誘ってみるとなんと酒持参wしかも酎ハイ2缶とワイン2本とな
顔に似合わず?酒豪だったようです(´∀`)アハハ
ピンクのドカモン600?のS藤さんでした

話がすごく面白くて酒豪なんで、俺ん中では「姉さん(あねさんと読ます)」認定しましたw


そして休日ば一切バイクに乗らずw 雨降りっ放しだったしぃ

明日小降りくらいなら移動するよ!S藤さんとお友達になってからw




拍手[3回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /