さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「VTR250」の記事一覧

17日

朝起きると…やっぱり雨 もうこのパターン慣れた('A`) でも昨日と違い霧で済んでいたのが幸い

9時くらいに片付けを完了し久々の移住開始
釧路の街中とか全部スルーして道の駅しらぬか恋間へ
豚丼とそばのセットで冷えた体を暖め、みやげコーナーでKUMAゲットw
これは帰ってからアップします

以降、霧の中ストイックに走り続け帯広へくると… あの…セミが鳴いてるんですけど(´・ω・`)暑いくらいに晴れてました

明日が雨だと分かっていたのでライハに泊まることを決め、とりあえず近かったR38カニの家へ
連泊の人が一人いただけでガラガラだったのでここに決め、帯広駅前へ

こちらでは職場などへのお土産を購入し一部は発送
そしてじゃがポックル情報も仕入れてみた 明日か明後日には入るらしい
ライハに戻って近所の温泉へ 掛け流しの天然温泉だが湯量がハンパない!
アルカリ泉でつるつるになりました♪(^.^)

そして近所の丸松食堂へ
愛想のいいおばちゃんの作る豚丼(またかよ)すごくおいしい
サービスにスープ、連泊の人はご飯おかわりももらって750円なら、ぱんちょうなんか行かなくて十分です
店のノートに記帳して、ライハに戻りプチ宴会
もう1人女の人も混ざって楽しく過ごしました


今日の晩飯は
・豚丼、おしんこ、玉子スープ
・鳥からあげ
・インゲンのおひたし
・サッポロ「北海道生搾り」「雫」

サッポロばっかりだなw




拍手[1回]

16日

朝からまた雨と霧の繰り返し もう秋田よ

レストハウスのパンを食べられる時間までテントで過ごし、重い腰を上げたのが10時
今日は北見に行ってトリトンという回転寿司(またかよ)とダイソー、そしてデパートを目指す

トリトンは普通に15〜30分待ちという人気店 15分ほど待つと呼ばれてカウンターへ
寿司屋はイカの鮮度で善し悪しを判断してるんですが、
ここは昨日のすしロードよりも良好でした◎
ちょっとお高めですが、朝のパンが利いて5皿で終了1000円也

ダイソーではテント用のペグを調達

あとはデパート
そろそろお土産選びを本格化させたいのです 当面の目標はジャガぽっくるなんですが土曜日のみ入荷とのこと 手に入るかなぁ?


後は足早に帰路につきコタン温泉へ 昨日入れなかったので1時間も粘ってました
あっこはいい湯よ、水着は邪道

キャンプ場に着いて一休みしてから、今日も宴会
Sさんを会長とした多和平会が目出度く発足 最初の会合は8人で行われました
ジンギスカンをひたすら食い、ステーキ、カキと豪華な品ばかり並ぶ楽しいひとときでした(実はさっきまでやってたw


今日の走行距離:たぶん200kmくらい




拍手[2回]

15日

※mixiに書いたのは大半が創作…てか妄想を文にしただけなんで、かっ勘違いしないでよねっ!

てなわけで今日。
朝起きて〜霧見てガッカリして〜バイク眺めて〜2度寝ってパターンが定着しつつありますorz
8時半まで粘っても霧が晴れそうにないので、屈斜路湖のコタン温泉に入って1日過ごそうと出発
しかし着いてみるとコタン温泉は清掃中orz ってかここまできたら霧晴れてるし ってか青空まで_| ̄|○ 誰だ〜台風なんか連れてきたバカたれは

仕方ないので摩周湖周辺をウロウロ どうやら標高高い所は雲の中に入ってる模様 また霧に遭いました

腹が減ったので中標津の回転寿司すしロードに行ってみると、営業開始時間前orz

天気もだいぶ回復してきたので一気に知床へ
道の駅でのんびりした後、セセキ・相泊温泉へ
さすがにセセキ湯には入れませんでした ハズい
相泊はちゃんと仕切りも遮蔽物もあり、ばっちり浸かってきましたよ♪
熱い熱いと言われますが、ちょうど回転の早いタイミングだったので適温でした♪
海が目の前、っていう温泉も多くないのでは〜?
世界遺産の端っこで貴重な体験をしましたです


今度はまた中標津に戻って再びすしロードへ
ライダーサービスとしてサーモン一皿サービスでした(・∀・)
ネタがでかくて、シャリもちゃんとあったかい!素晴らしい寿司ですな
12皿で1500円、お腹いっぱいになりました
ちなみに、他のライダーサービスは牛乳かコーヒー牛乳1本…なぜぇ?

足早に多和平に戻ると…また霧orz-3
でも福島の人から一報「今日行くよ〜」ってことでマジェ乗りのCさん、ブロス乗りのSさんと合流、レストハウスで宴会しました(・∀・)
バカ話ばっかりして楽しい時間を過ごしました〜

晩飯は
・鮭のホイル焼き
・カキ焼き
・ホタテ焼き
・鯨の刺身(!
・トド肉大和煮
・さんま糠漬け焼き
・ご飯
・味噌汁
・サッポロ「北海道生搾り」


本日の走行距離:420kmくらい




拍手[2回]

14日

75b8a4bb.jpg
34bc6e5b.jpg
朝起きると…霧_| ̄|○ テントがびしょびしょでした
霧が晴れるまでダラダラしてたらいつの間にか9時を過ぎたので出発
まずは厚岸の駅まで行ってカキめしを買ってみた
950円となかなか豪勢なメシでしたがなかなかにおいしかった♪

次に港近辺の直売所へ行ってカキを物色
大きいのが一つ120円と破格値でした 売り子のおねぇさんがまたかわいかった(・∀・)

その後は釧路方面に海沿いに沿って寄り道をしながら進んでみる
尻羽岬までの道は注記ないけどジャリダート_| ̄|○<マタカヨ…
無難にこなして岬まで歩いて行くと、駐車場で何やら大きな音
振り向くと、
「倒れちゃったので助けてくださ〜い」との声 自分のバイクが倒れたのかと焦って戻ってみると、
R1?かな、サンダーキャットが倒れてる
聞くとダートを必死で走ってきて駐車場に着いたら安心して立ちゴケした模様
一緒にバイクを起こして、一緒に岬まで行くことに
この人は岬巡りをしているそうだが、ここがダートとは思いもしなかったらしい(そりゃそうだ
もう来ないwそうなのでたくさん写真を撮っていきましたとさ

ちなみにこの人は女性で一人旅でしかも美人とキタ━(・∀・)━!!フラグ立て損ねた_| ̄|○

その後は残念会みたいな勢いでだらーっとネカフェに行ってデータを移し、
釧路まで行って吉野家で豚丼を食って帰ってきました(´・ω・`)


晩飯は
・カキ3枚
・タラの香味焼き
・ご飯
・野菜ジュース

ビールはこれからです←ヤケ酒


今日の走行距離:280kmくらい




拍手[2回]

13日の野営

ccda0938.jpg
164dc280.jpg
まずは昨日行けなかった層雲峡へ 落差100mという銀河の滝は大したモンでした
気持ちよいワインディングを抜けて、三国峠へ 道内最高標高の峠らしいっす
標高自体はスカイラインのが高いですが、こちらは景色が凄かった 樹海・樹海の一点張り

その後は楽しみだったタウシュベツ橋梁見学 VTRでも4kmのダートが走れる事を動画を撮って立証
橋は独特の雰囲気があって大変良かったです◎

糠平からは足早に東走して、阿寒湖・摩周湖を軽くスルーして多和平着
素早くテントを設営して目指すのはからまつの湯
しかし…長期滞在者の横柄な態度に不満を感じ、入らずに湯を後にする
代わりに弟子屈の市街の共同浴場へ 200円というステキ値段に感動しました(・∀・)
ついでに買い物も済ませて再びキャンプ場へ

今日の晩飯
・たこマヨ
・アジのフライ
・カレーライス
・サッポロ「ドラフトワン」
その他の雑酒?は俺の口に合いません 後味悪過ぎ

多和平といえば360度パノラマから眺めるまさに満点の星空ですが今日もキリに阻まれて見れない…


今日の走行距離:約370km





拍手[3回]

12日の野営

f5adb512.jpg夜中に雨が降り天気が心配だったが朝は何とか持っていた
キャンプ場名「上士幌航空公園」の航空とは即ちバルーンのことをさしており、
朝から練習の気球が飛び立っていくのをのんびり見ながら上士幌を出発

瓜幕の道の駅で静岡のDT250乗りの人と話をして、途中まで一緒に走ることに
なんかマスツーっぽくてイイ(・∀・)!!
R38まで来て彼とお別れ

その後は霧の狩勝峠を写真に納め、向かう先は富良野へ
ラベンダーは匂いが嫌いですが花々との色のコントラストがなかなか良かったです
お次は美瑛 ここは丘の町なんですかね 写真1枚目は展望台からのもの
携帯写真じゃその広がりはわかんないね…><

次は旭川へ まずはラーメン村へ一直線してほっとはうすへ
ここも二輪便利帳の情報を基に選択しました
やや細目の縮れ麺に濃い味噌のスープは原町のゆーからを想起します(アタリマエ

ちょっとのんびりしてから旭山動物公園へ
なんかファミリーが多いので入るのは断念

ふとこの先の進路を見ると…雷&雨ぢゃん!積乱雲の発達が認められたため進むのは断念
結局辿り着いた今日のキャンプ場は東神楽町森林公園です
ここで件を買うと100円割引かれる温泉は、大変景色のいい露天風呂を有していました

今日の晩飯
・牛カルビのもやし炒め
・冷やしトマト
・ご飯
・キリン「極生」

川崎在住のCBSFV3乗りの人と隣のテントになり、楽しいお話を続けて今に至る感じでした

今日の走行距離:248km




拍手[2回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /