さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「VTR250」の記事一覧

11日の野営

896d7cb0.jpg一人寂しいキャン場を後にし、向かうは日勝峠
朝から低い雲が石狩の空を覆い、一応雨装備をして出かける
日勝樹海ロードは無事だったが、日高道の駅以東は霧+雨 誰だぁ雨男は(・ω・)
おかげで日勝峠は完全スルーでしたorz
帯広に昼前に入り、向かった先は元祖豚丼ぱんちょう!でもアホみたいに並んでいたので別の店探し
二輪便利帳をみてみると、味乃や食堂というところがいいらしいので捜索開始
・・・見つからんorz 条里制に近い帯広の町中で「西2条南4丁目の20」をツーマプから探すのは至難の業
結局酒屋の人(美人さんでした(・∀・) に聞いてみたところ「もっと北」という結論に
30分以上ウロウロして、ようやくたどり着きました
前置きが長いですがはっきり言って激ウマーでした(・∀・)
くまばいくセット(豚丼+ラーメン、おしんこ)はメニュー外の注文でした 超お腹いっぱい(>_<)1100円と値は張りますがオススメ

「甘い物は別腹」
そんな声が脳内で響き、その後六花亭本店に侵入しサクサクパイチョコ味をいただく こちらは125円でコーヒーサービス

キャンプ場のある上士幌に向かう途中ガス欠orz 冷静にリザーブに入れひた走ること35km、ようやく給油
12.6リットル、初めての大量給油でした ってか満タンで13リットルなんだから、どんだけ危険かがお分かりいただけるかと(ry

キャンプにはさすがに人がいた(涙 よく整備されていてきれいな所です
今日の晩飯
・ジンギスカン(野菜入り
・ご飯
・サッポロ「北海道限定サッポロクラシック」
他の人に言わせると米炊くのはハードキャンパーの証らしい
初めてのソロツーの時から俺はハードキャンパーらしいですw

今日の走行距離:335km




拍手[2回]

今日の野営

a9b7d7b8.jpg朝は6時半起床 ゆるりとした時間を過ごして、8時に出発
ニセコのパノラマラインをじっくり堪能し、
岩内から神恵内経由で積丹に到着
うしお食堂のウニ丼、ついに食いましたよ!高いけどめっちゃウマーでした(食べるのに夢中で写真撮り忘れた

余市まで東走して町内のある温泉へ 600円にしては…って感じでした 湯がいいだけに残念、300円なら…

札幌は見事にスルーして由仁町へ ここには極一部で人気な「ヤリキレナイ川」がありますw 詳しくは帰ってから

この辺りから風が強いなーと思いながら南幌町のリバーサイド公園に着いてみると…そこには…我が目を疑う…
 誰 も い な い _| ̄|○
受付ではこんな場面も
受付「500円になります」
俺「5000円で」
受付「おつりありません」
俺「こまいのは200円しか」
両者「…」
どうやら利用客が少なく小銭が賄われてないらしい

受付「お金いらないから汚さないで使ってね」
俺「サンキュー!」

今日もタダ泊まりです

晩メシは烏賊に侵略されましたw ウソ
・イカの沖漬け丼
・ポテトサラダ
・サントリー「カロリ 白桃」


本日の走行距離:約289km




拍手[2回]

本日の野営

長万部を出発して、虻田〜洞爺湖畔から有珠山へ
去年もきたけど、また何となく立ち寄ってみた 手に入れたばかりの単眼鏡が災害の現場を拡大して見せてくれました

洞爺湖〜支笏湖の湖ハシゴ 支笏湖南岸の国道からははっきり言って何にも見えません!景色見るなら東〜北岸をお通りください
途中でオサル湯という川岸の露天風呂でしばし休憩 ム(ry
札幌方面に向かい、滝野のモアイと記念撮影後定山渓〜喜茂別へ ふるっぷ温泉気持ちよかった〜
喜茂別から後方羊蹄山を横目に疾走し、今日は倶知安町の旭ヶ丘公園にて宿泊です
岡山のゼファー1100の人、多摩のZZR250の人、東京のスポスタ1200の人と楽しく過ごしました
夕飯は
・ホタテ丼(自家製
・ポテトサラダ
・サッポロ「北の職人」

今日は写真は無しです




拍手[2回]

今日の野営

23742031.jpg朝7時過ぎに出発 十和田湖畔は18度とな
奥入瀬渓流に向かう途中でオドメータが30000kmを指す VTRはここからが本番w
奥入瀬渓流沿いのR103は物凄く走りやすいワインディング 朝だったから車もかなり少なかった
酸ヶ湯温泉方面に向き、猿倉温泉→酸ヶ湯ヒバ千人風呂の温泉ハシゴを敢行
猿倉温泉はむちゃくちゃいい風呂でした、かなりお勧め 千人風呂は…ムフフ(ry

青森方面へ10時過ぎに下り、ホムセンでH4バルブ購入 なんとヘッドライトのLOWが逝ってましたorz
いったんフェリー乗り場に向かい、また出かけてメシを調達して戻ってくる

室蘭行きのフェリーの搭乗手続きを済ませると、乗り場のバイク乗りたちがみんな移動していく
何とも思わずついて行くと、フェリー「ばあゆ」が12:30に出航
「あれ…なんか早くね?13:30出航だったような」という予感が的中
俺が乗るべきフェリーは「びなす」であり、即ち乗るフェリー間違えたと_| ̄|○
案内のおっちゃんに「ありえねーw」と言われましたw

幸い、運賃の差額分は帰ってきたので開き直り、函館からノンストップで一気に長万部まで北上、長万部公園キャンプ場が本日の野営場です よく整備された静かな公園です

晩飯は
・牛カルビともやし炒め・冷奴
・ご飯
・サッポロ「雫」


幸せ( ´ー`)




拍手[3回]

今日の野営

905ed5b3.jpg
57d87eff.jpg
冷麺食ったあと、R282経由で田代平に行く やっぱり高原は涼しい(・∀・)
鹿角の道の駅では秋田蕗(フキ)のソフトクリームを堪能 抹茶テイストながらさっぱりした後味が印象的
大湯温泉の共同浴場は非常にいい湯加減でした(・∀・)

そして十和田湖西南岸のキャンプ場に居を下ろしたわけです
晩飯はご飯とベーコン焼き



本日の走行距離:413.2km





拍手[2回]

冷麺

1f4f5cac.jpg朝7時過ぎに出発してトコトコ270km、盛岡に到着
あの…暑過ぎます…足元に吹き付ける熱風(´д`;)


盛岡といやぁ冷麺っしょ!ってことでいたらきまぁす




拍手[2回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /