さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

北海道11日目

◯経路
函館→青森→福島

◯距離
+0(船と鉄輪)

はい
朝だけ北海道\(^o^)/

函館クロスロードの目覚めは6:10
昨日食べたラッピは胃から消えて腹ペコリンな中、
支度を整えてフェリーターミナルに着いた
以前に津軽海峡フェリー使ったのいつだろうか、ターミナルがめちゃんこ新しくなってる
空港のビルみたいになってやがる
以前はターミナル横付けでバイク並べていたが、それは厳しいっぽい
乗船もクルマと同じところから歩いて入るのね、ちょっと斬新
変わったなぁー ってか、この船ばあゆじゃん
以前、室蘭行きとして乗ったら函館に着いてしまった、思い出の船だ※船員の誰もが突っ込んでくれなかった
電源付近の2等部屋をゲットしてひたすらゲームしてたら青森に着いた

青森港もまた色々変わってた
青函フェリーと津軽海峡フェリーのビルが変わって不便になり、津軽海峡側は割と高速船向けに作られていた
そして

▲バイクいぱーい
キャン待ち100台とか?みんな予約しないのね

市内循環バスはターミナル発着便が計8本しか無く、微妙に接続も悪い
30分ほど待ったのち、30分ほどかけて青森駅へ
そして

▲駅前の郷土料理店だ
昨日天パの人来ませんでしたか?と聞きたかったが、それを許さないぐらいの忙しい感じ
いや、すぐに座れはしたのだが・・・こない・・・
13:22の電車に乗りたかったのだが、ホタテみそ貝焼きが出て来たの13:12・・・さすがに気を揉んだわ
5分でやっつけてすぐさま駅までダッシュ
お金先払いしてたの知らない人が見たら、
どうみても無銭飲食ですありがとうございました\(^o^)/
だな
こりゃ

あと新幹線で福島まできて、のんべんだらりとしておしまい
数年ぶりのきょうだい集合とか、ひたすら酒飲みとかをした
なんか勝手に重たいものを溜め込んでいたが、そんなんはどっかに置いて、あっけらかんと生きてたいよねー
なるようにしかならないが、その方向は変えることができるはず
そんなことを考えた一日であった

明日は福島から札幌まで行く!
サッポロビール園が俺を待っているw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ポチッとおながいします!

拍手[9回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /