さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.07.23 いろいろ修理 その2

修理続き

次はこいつ



見事に曲がりますた
写真を撮り忘れたが新しく買ったバーエンドが不適合
適当なのではだめだった
ボルトだけ再利用・・・振動が増幅したら嫌だなぁ


次はこいつ

こんな感じで外していく

新品にはボルトも付く

脂注さなかったなー
なんか吹いとこ

今回はブレーキ・クラッチともに予備を購入
積んどけばあとはどうにかなるでしょ


これは修理っつーか補修っつーか
今使ってるトレッカーの鍵
不注意で正鍵を折ってしまい、以来ずっとスペアを使ってる
スペア一本では心許ないので、思い切って交換して鍵2本体制になろうかなと

箱を開けてスクリュー2本で外せる

ここまで外せれば後は簡単なんだが・・・
これまたやっちまった

これ、小さい方のキーだwww
シリンダーが少し短くてこれではアカン
これまでのものをそっと元に戻す・・・

最後にブレーキパッド

リアのタイヤ側(ピストンの反対側)の減りが強いので測ってみた
パッド含む厚さ 6mm
基材部厚さ 4mm
つまりパッドは2mm
交換対象だけれど、一番少ないここでも北海道行って帰ってくるくらいはあるだろう
ってわけでこのままそっ閉じ・・・

そんでバロンへ作業依頼
8/20あたりに持って行くことにした
ついでにタイヤも替えてもらおとしたが

店員「メッツェラーTOURANCE 46000」
おれ「それどのTOURANCE?」

店員「EXPですっ!」
おれ「NEXTは?」

店員「53000」
おれ「また今度にします」
びっくりぽん、まだEXP売ってるんだ
そしてNEXTのFだけ妙に高くてRはEXPと同じらしい どゆこと・・・

そんなわけでいろいろと整備中
もう1週間後は北海道だぁー

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /