さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.03.07 太平の眠りを(ry ぷらぷら


お天気が良かったもんでDLを起こした
チェーンめっちゃ赤くなっててびっくり
オイル塗ってからカバーかけたのに
まあチェーンのところカバー行ってないけどね

バッテリーを取り付けてエンジン起動・・・
するかと思いきや

 F I

ヤメレ(;´Д`)

もっかい起動しなおしたら普通にエンジンかかったのでGO
なんとなーく東へ!


今日はちゃんと入店できた!!
麺が変わったなー、幸楽苑みたいなやつになった
旭川らーめんぽさが少し薄れた
スープは臭くてそうそうこれこれ期待した通り

こんなラインナップです


この後は、念願の山麓線を通過

基本的にノンストップで駆け抜けろ!!な道なので写真はない
クルマでは何度か通過しているのだが、
やっぱりバイクで通るのは少し違う
何が違うのかは説明できないけれど何かは違う
万感である
原付も通れるようになったので、これはXTZでも・・・
道路は満遍なく封鎖されているけれど道でない場所では・・・
おっとっと



まだ夜ノ森駅には近付けなかった
ここは前から入れる場所


双葉駅はなんか取材やってた
そういや志緒って行ったことあるわ・・・
ここでレバ刺し食ってむっちゃ旨かった記憶


この後、双葉の町内を図らずもウロウロ
なんか封鎖されなかったからウロチョロしていたが、
その先にはゲートがあり、R6に出る道もなく・・・
ここは入ってはイケナイ場所か・・・?
かと思ったら、特定復興再生拠点となって自由立ち入りが可能になっていた模様
案内がないのは逆に怖い



請戸漁港に来た
ここは震災後初めましてだ
震災直後になんか書いていたのだが、
案外このキーワードで検索して来訪する方がいたもんだ
てっきりプラネタリウムのボールが転がってしまって流失したのかと思っていたら
ちゃんとつながっていました

なお、ここで何か見つけたので撤収させていただいた
それはバイクの楽しみとは違うのです


棚塩の崖っぷちのところ
いつの間にこんなに落ち込んだのよ(;´Д`)
本当に対岸までまっすぐに行けていた時代があったのだらうか

最新地形図ではこう
道が途切れてるが

1975年ではこう
まっすぐや!!

2018年の空中写真ではこう
ここの部分は周りよりも少し弱いらしい


そいやここ棚塩に登ってきたときにキツネに出会った
飯舘でも見かけたがいるもんだなー
北海道のキツネには人間に近付こうとするやつと速攻で逃げるやつがいたが
こいつは最高にどんくさくて結構近付くまで気付いていなかった
バイクの姿を見て慌てて草むらに逃げ込むなど

そんなわけでK391を終点方向に進んでいたが新発見
村上の橋が繋がった!!!!!
双葉以北は全線通れるようになった模様
あれか・・・ついにリベンジ動画か


見つけた!!

お前かー
職場にルンバがいるのだが時々遭難してるので
「巣にお帰り・・・」と連れてってやるんだが
こいつはちゃんと自走できるらしい

いい空です

この後は月舘経由で爆走して給油して帰宅
約225kmでした

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /