さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21.05.09 三陸を快走

前の記事の続きです


5/9(SUN) /


良いところでした
チャンスがあったら積極的に使いたいと思った


前日見た夢



今日見た悪夢
えー・・・


ほう!
金ヶ崎の方回るのは次回にしよう
東へ行ってみることにした



相変わらず太陽が爆発している
今日も砂かいな


昨日R4を走破しているので今日は違う道
ってことでみちのく有料道路を初通過

通過できる総距離は相当長いんだけれど、
代替路がない≒有料部分 が、
実質的に峠のトンネル2本だけに対して650円かかるのね
マップルにも


って書かれるのもしゃーないかも
代替路はR4か八甲田経由
八戸までの最短経路がここである以上使うほかない
なお交通量は早朝につき不明
小気味良く快走するプリウスの後ろついてったらあっという間に通過した
あと、現金のみなので面倒



右(西)に不穏な雲行きが・・・


な・・・なんだ・・・と・・・?



間一髪で雨宿りできた
つうか降るのかよ!
降水確率0ってなんだ!!!!!
実際の雲見て走るのが一番いいな


すっきりは晴れないのね

あと
道の駅に野菜持ってきたばーちゃんと軽く会話
ネイティブ下北弁ほとんど分からん!!w



路面ウェッティ


路面ドライ・・・3分も走らんうちにこれかいorz



私有地内に侵入


八戸キャニオンなるへんてこ名が付けられている
石灰石の露天掘りが行われているということだ
3枚目の中央下に点のように見えるのは運搬用の90tトラックということで

そのタイヤ1個はこんなでかい
のに
写真ではあんな豆粒
さすが
日本の地上から見れる最深の地球の内臓である


岩手に到達して大野の道の駅で休憩
出がけに、隣の軽トラのじーちゃんにまたしても声かけられる
75歳にしてガジェット類を使いこなして最新情報を入手しているということだけど
話が長い!!!
切れ目なくしゃべってくるので途中で退散した
なお、ネイティブの日本語?は60%ほど解読不能ですた
ネイティブ下北弁ばーちゃんは80%分からんw


なんとまだ新緑な北上高地を駆ける


久慈からK7を南下・・・また雲行きが・・・


大月峠付近は路面ウェッティだ


峠をすぎれば暖かい
この日最後の雨当たりだった
もう一度言うが降水確率0%はアテにならんな


岩泉で休憩
イワナうまかったぁ・・・
めったに食わないんだけれど、
ここは380円とお手軽だった
塩気が最高



道の駅のあたりもそうだが、
この辺りは工事が多い
2016年の台風被害だ
覚えてるぞ
迷走台風が岩手に上陸したときのやつだろ →コイツ
龍泉洞が増水しすぎて入り口からあふれてきた



岩泉から復興道路を利用


うひゃほうっ!


また来てしまった
ホヤ食えるかなー


ホヤなかった( ´_ゝ`)フーン




建物2つ無くなってたのね



再び復興道路


よく見ると完成2車線の80キロ区間と


対面2車線70キロ区間が入り混じっている
計画こそあったとはいえ10年でこの延長の道路が完成て
めちゃくちゃ速いでしょう・・・


完成したということで楽しみにしてた
気仙沼の橋

風つよすぎィィッッッ


給油のために一度降り


有料部分を少し回避してこーしー休憩


間違って久し振りに松島のR45を通ったり


意を決して有料部分に乗りなおしたり


白石の広域農道を快走したりして


福島盆地に!我は帰ってきた!!
我ながら休憩が少ない


またたくさん走りました
チェーン磨いたりプレクサスふきふきしたりできる時間あってよかったー

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /