さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21.06.26-27 東北をぐるりツー

ずいぶん遅い梅雨入りの今年
入る前も多少ぐずぐずしていたけれど
入ってからは結構な梅雨ペース?
土日も含めて残念な感じの天気であったが

よく見たら北東北はいい感じ
これはしばらくぶりにロングラン行こうかな?
ってことで


早起きして出発

21.06.26
南東北はぐずぐずしているのが明白だったので
高速でぽぽーんとワープ
雨の日は心なしか交通量が少なく感じる

そんなこんなで、
ほぼノンストップで秋田入りすると


最高じゃん!!!
気温がずっと22-24℃くらい
とても良かった
ここは由利本荘あたり
すぐ裏に羽越本線が走っている
なんかの観光列車に手を振ったりしてとてもまったり



一気に北上して横磯駅
このあたりを走るのは人生2回目
前回はあんまりいい天気でなかった気がするんだよなー
そんなわけでこのお天気はとっても嬉しいものだった



十三湖まできたのでしじみラーメン
しじみおいしいです
この日この後バイク降りてからめちゃくちゃお酒飲んだ




龍泊ラインの眺瞰台から
北海道ちかい!!!
バイクで前回は、とんでもねー雨と風だった記憶
ほんと来てよかった



竜飛から函館を遠望
今年はあっち側からこっちを見るよ・・・フフフ



設営完了!

そして

あひゃひゃ(∩´∀`)∩
1人で静かにやってますた


別のところ経由してホテルの居酒屋へ
ホヤめっちゃ(゚д゚)ウマー
2回食べちゃった


良いところでした

21.06.27

ホテルを出て、まずは夏泊半島へ

うん、とてもいいじゃん!
R4を素通りすること数回であったが
時間を作ってでも通りたい道になった

空いてるキャンプ場がいくつかあって、
波が立たない内湾で
朝日がとっても気持ちよくて

いいなー


下北半島の付け根を横断して、今度は太平洋側へ
海を遠巻きに見ながら南下していると

突然現れた!!
三沢だったよなーってのは知っていたが、
まさかの完全偶然の遭遇であった
ちょっとだけ寄付


今年はここから旅立つ
乗り込みは6時からだということが分かったので収穫だ



蕪島
うん、すごすぎる
ンコ除けの傘があるのがやさしい
ゑ?なんかの3字に見えるって?正直、狙ってなかった

この後はあんまりお立ち寄りはせず、
繋がり始めた復興道路をひたすら走りつないで

(後日撮影)
1200キロ超(*´▽`*)
走るの好きだなー自分


こんなだ!!!満足満足

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /