さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道8 やはり道東は良い

21.08.12 /

涼しすぎてキツかった1日

よく知った、天井
雨水が染みてきてるケドね・・・
5時起きしてテント拭いて、
うだうだして、
7時に起きたらフライはだいぶ乾いた
拭いとくのは大事よ
でも染みると困るから防水スプレー施工する


支度完了
今日はまず天馬街道を使って東を目指す


1週間前と違い、出発時間が遅いため、
国道の進みが遅い
クルマが増えたんや・・・
黄線区間でトレーラーに引っかかり
さすがに嫌気がさして
いつものように内陸部を走ると
それはそれは快適

ただし
寒い・・・

味噌汁チョイスはかなり正解
あったまるー


道東は晴れてる

しかし全道で冷えてる
8時過ぎてんのに15℃に達してない場所が結構あるぞ・・・

覚悟を決めて防寒カッパを着用し、
いざ天馬街道へ

13℃を実測・・・寒過ぎ
夏グローブがつらいのでグリップヒーターも併用
こればっかりはしょうがない


大樹で給油し、帯広広尾道を有効活用して、

こちらへ開店15分前に到着

人間のクズなので右の何かもいただくサイコーー!
お肉は美味しい
あと、店を出るときには駐車場が満車
大人気のお店に一番乗りできて良かった


続いてにんじんおじさんになるべく
競馬場へやって来たのだが、
なんと開場14:00とな
ばんえい競馬の開催日でない日は、
開場が遅いらしい
知らんかった・・・だいたいいつ行っても競馬やってたからね

失意のままに、
主食を欠いた分を補うべく柳月本店へ
去年はイートインがあったことに鑑みてチョイスしたのだが、
今年はイートインお休み・・・ううーん
スイートピアは去年も休みだったから今年もないでしょ
食べられないじゃん 切ないじゃん

次はバロンでチェーンに給脂
チェーンルブ買おうと思ったが、
でかい缶しかなくて断念

失意の連続であったが、

いつもの六花亭ではちゃんと糖分を摂取できた
ポイントコーヒー便利です
そしておかわりできるの知らなかった
下の立食コーナーで出してたのを座っていただけるシステムのようだ
店員さんの雰囲気も好きだなーー


六花亭近くの、ローカルバイク屋さん
こちらに来たらチェーンルブ買えた
そして

貰ったw
バイク屋にも啓発担当が回ってくるのかな?
のりたまの分もいただくなどがめつく

そして音更のホーマックでさんざん買い出し
・ウインドブレーカー的な何か
・サンダル
・防水スプレー
・御祝儀袋
・S字フック
・養生テープ
昨今のキャンプブームのためか、
ホーマックでもCAPTAIN STAGのテント用防水スプレーが手に入ったのはラッキー
キャンプ場に着いたら塗りたくろう


ここからは一気に阿寒越え
帯広からだと、
・道東道使って本別経由足寄
が最速なんだと思うけど、下道の場合、
・本別経由
・上士幌経由
が考えうる
本別経由の場合は国道利用しかなく取り締まりが多くてやんなっちゃうし
本別の街の中がだるい
上士幌経由だと、帯広平原の東麓の抜け道が快適だけど、
たぶん遠回り

今回は上士幌経由をチョイス
東麓の抜け道も、国道部分もまあ快適
今度本別経由も試してみて、どっちが早いか確かめてみよう

阿寒湖周辺は寒かったが、
東に進むにつれて雲の切れ間も増えてくる
あと、阿寒国道の東側で前走車に一度も引っ掛からなかった!
すこぶる快適ワインディング下りを楽しめた
くね道の先の直線部分
地元車がアホほど飛ばす飛ばすw


そんなこんなで予定通り

弟子屈の街で風呂と買出しを完了





ええ雰囲気やないすか

建築完了
買ったばっかりのブレーカーは役に立つし
防水スプレーで8割方施工完了 ちょっと足りなかった


夜は焚き火に熱燗と冬スタイル
焚き火の暖かさが沁みますわ・・・

こんなんだったしねぇ


今日はゆったり350キロ
そして連泊することにして、道東を今度はゆっくり回ってみよう

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /