さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道7 一周!

21.08.11


おはよう世界
路面乾いてるね
よしよし
あとはバイクを出せるかだ・・・超低床駐輪場から


手前にあったセローを早い目に避けてもらったので、
無事にバイクを出すことができた
前後間隔が難しいところだな
チャリダーのお姉さんが朝っぱらからタイヤ替えてたのはびっくり
全部一人でやるんやなあ・・・

7時ちょい過ぎに無事出発




へー
ふーん
いいじゃん
朝で人いない観光地好きー


適当な坂を駆け上がったら、
ナッチャンWorldがいた あとべにりあ
良い眺め


バイクだけなんでや!
しゃーない



立待岬
今日は下北半島がみえるぅー



恵山の道の駅で情報収集
この先、どっかで通行止らしい

こんな感じで表示はあるものの、
どこや!どこまで行けんのや!迂回路は!?
全然分からないのね
道の駅にも情報なし
自力で情報集めないとなのか・・・

で、どこまでいけるのかチャレンジしてみた結果、


ここまでは来れた
橋の先のトンネル奥が冠水しているとか
開通を待ちたいところだが・・・

やばい、なんか来た

襲われました><;
この後仲間を3匹も呼び寄せた上で食べ物を要求されるなど極悪非道な目に遭いますた
何も持ってないよ・・・残念


しばらくモフを見物していたが、
しばらく開通の動きがないので迂回路を探すと

さっきのここだった!!
奥に見える青看板に従い、内陸部に入っていくようだ
なーーんの表示もないのって切ないじゃん
電光表示で 通行止 なんて誇らしげに出すだけじゃなくて、
切り替え表示で ここ曲がれ って出してくれヨン


なんて怒りを溜めながら迂回路を爆走し、
今度は反対側の通行止地点まで行ってみよう・・・
警備の人いた・・・
警備「どちらまで行かれますか」
おれ「行けるところまで行ってみたい」
警備「白○*・までは行けますので」
おれ「へぇ、では行ってみます」
ローカル地名分からんよ・・・
お、なんか棒持った人いる・・・ここが限界かな・・・
あれ・・・棒を振ってる・・・進んでいいの・・・?
止められないから行ってみよ・・・
白糸の滝だ・・・ここが増水しまくって覆道冠水を起こしたんやな・・・
ってあれ?さっきまで足止め食ってた所まで戻ってきたぞ??
え、完抜??

警備「えぇ・・・(困惑)」
警備「ここを通していいとはいう連絡は来てないのですが、いまこちら(迂回先)の方から来ましたよね」
警備「反対側から来れて、ここで通さない、というのは筋が通らない話ですよね」
無線で連絡・・・
警備「特別にお通しします」

結局、通過できた
冠水してたところがヌチョってたぐらいで、
道としての機能は失われていなかったようだ

なお、当該部分の措置は、おれの通過直後に取り扱い変更になり、
片側交互通行となった
もうちょっとモフってたら通れたのかもね・・・



気を取り直して鹿部の道の駅でご飯
そうそう、こういうやつがいいの
しかしたらこ丸1本とな・・・うっ美味い・・・コメ足りん・・・

噴火湾以北はきれいに晴れ渡ってる
しかし気温21℃
涼しい、と寒いの中間、革ジャン革パンで快適だが手が冷たいぞっと



バイク洗いをしていると
店員「バイクかっこいいっすね〜」
店員「うっわー、足ベタ付きじゃないっすか〜!」
褒め上手に当たった


アルトリ岬に到達

おっ、何やここ火山地形だったんか
岩犀なだれ怖い
あと、キャンプ場あるんだけど、
プチダートなのと買い出し不便そう、トイレ最低限などの理由で不人気
ただしロケーションいいのと乗り入れできそうな感じでそこはプラスポイント
街で有料ゴミ袋買えばゴミを出せるのもポイント高い
機会があれば使ってみたい


そして、此度2度目の

シルバークィーン!
やったぜ北海道一周!!
一回の旅で一周するのは初めてだ
2005年が1番近かったが、
あの時は朱鞠内に寄ったり、釧路を省いたりしたからね
今回も迂回したり足止め食ったりしたけれど

よく回ったもんだ

およそ3000キロで一周できるらしいよ?
ここから先はお天気見ながら好きなとこ回る〜



ってことで苫小牧六花亭
いつものようにバースデーケーキを・・・
ぁ・・・16:00ラストオーダーやんけ・・・いま16:05・・・くぅー5分差orz
通行止足止めが痛かった
お土産大量に発送した


そして静内!また来たw
初日とおんなじように走ってるやんけ
まあ良い
今日はテントが乾けばいいのだ・・・(フラグ)



これよこれー!
キャンプ場でまだ調理道具出してない奇跡w
ここ、メシ食ってから風呂に入っても大丈夫だし
風呂22時までやってるから最後までダラダラしてテントで即寝ができる良いところだ
ここは沈没するやつや・・・




しばらくは道東かな

と、風呂を出ようとしたら・・・あっ雨・・・だと・・・?

たっ確かに・・・こっここだけ・・・!?!?
超ピンポイントorz
切ないじゃん


約500キロでした

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /