さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道6 休養日

21.08.10 /


雨・・・すよねー
強さはまあまあ平気そうだが、
夜中に恵山の方で避難情報出てるのにそっちに向かうのもどうなのよ
と考えて、
予定通り函館をぶらぶらすることにした


こいつを使ってね!
(市電1日フリーパス)



まずは朝ごはん
今日泊まってるところは朝食無料だ
助かるぅー
もっとも、朝食の時間までホテルに居ないケースも多々ある


市電
初めて乗った
距離のわりに始発終点までやたら時間かかるのは、
そもそも遅いのと、信号の制約を受けるからなのね
まーでも時間がゆったり流れていい旅だわー

10時まで適当に乗りつぶして、

あ・・・朝昼ごはん!!
エッグバーガーすごい
めちゃくちゃずっしり
いつもチキンバーガーばかりだったが、
ラッピはパティのハンバーガーもいけてるわ
肉肉しいやつ完食
結構お腹いっぱい


函館駅に着くも、
この日はJR函館線の普通電車完スト
はこだてライナー&新幹線は平常通り
ってことで客足は相当に少なかったように思う
悠々した駅のタリーズでひたすら暇つぶしをしていると

雨が上がっていた
また市電に乗ってぷらぷらし
適当に戻ってきて

ゆ・・・昼夕食!
駅前の根室花まるは昼と夕の境目でかなり空いてた
大変に目論見通り
人少ないところに行くのが今回の鉄則です
お酒とお寿司でお腹いっぱい

で、ホテル帰ってだいぶ早く寝るっていう
だらけた1日もたまには大事?
ゆったり過ごせて余裕が取り戻せた

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /