さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道5 100000

21.08.09 /


ホテルの無料コーヒー(おいしい)をいただきながら今日の作戦を立てる



うーーーーん
まずキャンプは無理
台風崩れが北東北を進むから、出来るだけ北に逃げておきたい
距離を計測・・・
・函館 500キロ
・森 590キロ
・洞爺 もっと
ホテル代
・函館¥7000
・森¥ASK
・洞爺予約サイトに出ん
街歩きもしやすいことを考えて、函館かなぁ


ってことで、
1泊分を確保して出っぱつ

なお、例によって腫れ珍が朝の静寂をぶっ壊す長時間アイドリングクソ野郎だった
今日はたっぷりと虫を食べたり雨に当たったりするといいですねクソ野郎
まじうるせー
一生分かり合えない


積丹半島をぐるり一周していると


ステルス雨雲キター
ちょうどトンネル出口だったのでこのままカッパ着用
走り出して3分で雨止むっていうねヽ(´ー`)ノ
しかしこの先断続的に雨ゾーンがやって来たので、
ここでガッチリ雨装備していて良かった




岩内の道の駅でカレイ煮定食
カレイは苦戦・・・骨が硬いのは難しい
おつまみで鮭とばが出て来たのは笑った




茂津多灯台から、神の怒りを眺める
なお、ここではテンと遭遇
こいつのせいなのか、クワガタやカブトムシなど甲虫の死体がそこらじゅうに転がっていた
腹だけ食って、頭部だけ残ってるの結構ホラー
脚もお気に召さないのか残ってた



こちらは北海道本土西端

道はない
眺めるだけ


北海道西端は奥尻島でしょう
雨にやられている



こちらは大島かな?
無人島の中では1番でかいそうだ
あんなんで標高700m級、てっぺんの笠雲もそうだし雲の流れも変わってる


松前を少し通り過ぎたところで
ついに訪れた

おおお

キターーーーーーーーー!!

北海道松前町にて100000キロ達成!

雨だけど・・・だがそれも良い

これからもよろしくね!
FIランプ点きっぱなの早く直すからね!




白神岬到着 北海道本土南端(道最南端は小島だって)
とんでもない爆風!!
風向きを無視してバイクを止めてしまったため、
風で捲られるんじゃないかと心配になるレベル
実際はスクリーンの角度が勝手に変わってたw
ペコペコ勝手に動く様はキモチワリー

そして出発しようとバイクに跨ったら、事件です
白黒のセダンの車が横付けして来たんです!!
警官「こんにちはー^^」
警官「ただいま、交通安全の啓発活動を行なっております」
こんな時に!こんな場所で!やるんかい!w
警官「記念の旗です」
警官「写真を撮らせてください」
お仕事だから極めて穏やかに話してくれてるけど、
このクソ風の中でバイクで来るやついんのかよwと向こうも内心笑っていたに違いない
そのくらいひどい天気だった
なお、ここを出発した直後、チャリダーに遭遇ww
函館方向から来たので追い風で少しマシだったろうけど、
今晩彼は一体どうするのだろう・・・?
どこまで行くんだ・・・?



きこないで一旦休憩
さすがに疲れた
海が近くて、ざぶんざぶんと飛沫が上がってくるのはちょっと怖い
荒れた津軽海峡は初めて見たなぁー
2019の時は雪こそ降れど波は普通だったし


一気に走りきって函館入り

設営完了!

バイクは青空駐車と見ていたが、
台数限定でこの屋根付き駐輪場が使える
空荷のVストではミラーが引っかかるほどの超超低全高だけどな!!
入ったはいいが、コレ本当に出せるかな・・・ww
屋内保管ができることが分かったので、宿を連泊にしてもらった

2日間よろしく!


そして


ほぼ独り占めでゆったりと食事した
周りのお店は結構ゲハゲハやっていたので、
この静寂は本当にありがたい


今日は507キロということでした
明日は停滞するぞー



寝付いてしばらくしたらコレだよ
おいおーい(よく見たら恵山の方だった)

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /