さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道13 無事帰還!

21.08.17

旅の神様は試練を与える

フェリー内では例によって爆睡を決め込む
電波通じるかなと取った部屋は陸地の反対側だった・・・
津軽海峡渡るまでは函館とかの電波は拾えるけれど
東北では反対側だったむずい



起きたらもう男鹿半島を通り過ぎかけていた
船内アナウンス
「もうすぐ、僚船らいらっくとすれ違います
 進行方向側に参りますので、ご覧ください」

(´-`).。oO(船って確か右側通行じゃ・・・

甲板に出て律義に右側で待っていたが、
案の定、らいらっくは左側(陸側)を進行していきましたとさ\(^o^)/
このアナウンスしてる彼、ほかにもたどたどしいところがあって、
初心者感丸出し
旅の面白さを醸し出していた




7時にはもうすぐ下船だよの連絡
起床から下船までの時間がちょうどいいね
太平洋とかだと起きてから下船までの時間が一番暇
4時間くらいになっちゃうし・・・


乗り物スペースはまあまあ空いてる
右側のバイク列は新潟行きだ
けっこうな台数

 
これは船員さんのための味わい深い表示
秋田便では先にトラック自動車が降りた
ミサイルになって突っ込んでくる凶器は今回はいなかった


寄港中のゆうかりでした
5年前、台風で急遽小樽新潟便を取ったときの船もたぶんコレ
いつ行ってもレストラン・シートが開いているの、
太平洋と何がちがうんかね???
快適でした



さて、この秋田便を取った主目的は
東北ツーリングしてから帰る!!

そういう目論見だったのに

南に行くほど天気悪い・・・

鬱出汁脳・・・

タイミング悪く今回は苦行の道を自ら作り出してしまった



西目の道の駅で前回はにゃんこちゃんを見かけていたが、
どうやらここで匿われているらしい
知らん人にはそっけない子だった
あとここの食堂が爆安だということに
写真を見返してはじめて気づく
こんどここでご飯食べよ・・・

あとダイドーの自販機直ってなかった・・・
直メールじゃ気付いてもらえんのかな??


R108方向に進路を変えて、東走している途中
どう見ても左後ろタイヤの空気圧が低いミニバンを発見
信号待ちタイミングで話しかける

ウテシ「ああ、ありがとうございます」
ウテシ「いっつもそうなんですよハハハ」
ウテシ「帰ったら見てみます」

火出る前に早よ替えたれよ・・・
家族が悲しむ


R108を順調に南下し、
湯沢で給油して鬼首トンネルを越えたあたりからずっと霧雨
途中でたまらずカッパを着るなどし、
経路的には不利ながらも仙台ナップスに到着

よれよれのキッチンペーパーじゃ代役になれないので
足ゴムを買いに来た

のだが

在庫なし・・・(;゚Д゚)
モノロックシリーズ用の径が小さいやつしか置かないみたい
モノキー使ってるみんな!

これ
ちぎれたり無くなったりしませんか???
めっちゃ不便だから用品店で常時在庫してほしい
(なお別日に行った2りんかんでも在庫なし)


仙台からは雨ゆえの高速ワープを決め込み、
一気に帰宅

やったぜ21北海道!!
無事故無違反無転倒!!
いや誇るものでも自慢することでもないけれどw

あーーーー
いっぱい走ったし
キャンプを好きなだけ満喫できて良かった
去年ほどじゃないけれど人少なくてどこも快適
ガっとダラッと走って好きな飯食って
自分の好きな旅が楽しめた気がする

また1年後に来ることになるんだろうけれど
また飽きもせずいっぱい走るんだろうけれど
また違った特別な期間になることであろう
楽しみなものをぎゅっと詰めて貯めておいて
また来年を楽しもう

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /