さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

22北海道1 渡島周遊

22.08.06 晴→曇

泊まった旅館を04:20ごろに出発

予定よりも1時間ほど早いが、まあこんなもんだろう
夜中にやって来た客がうるさかったとか
朝もなんか奴らが起きてたとか
そんなのも早起きの理由の一つとはなっている


05:00出発だとみちのく有料道路経由を案内されていたが、
1時間も早いならとR4経路を選択
早朝だということもありすいーすいと進むことができた
06:30ごろにスマートチェックインで受付完了
青森港路はこれがあるからいい
そして腹減りと時間調整の解消のために快活クラブへ
そしたらねぶたな方々がいっぱいいたようだった
ゆったりと待ち時間を過ごしてフェリー乗り場へ


バイクはたったの5台きり
ビューシート予約はやっぱり正解

函館山が近づくのをリアルタイムで追えるなど
あと1時間くらい寝た
寒くて毛布をかけ直すなど快適のひとこと
そして青森港に近付いた時に気付いた

ナッチャン!!
有事でなければここにいつもいるようだ
ほんと変わった形してるわーカコイイ


北海道上陸後は一路北へ

城岱牧場展望台は初訪問
なるほど函館夜景が見えそうなロケーションだね


今日は初めての東大沼へ
最初っから裏ルート的なところに入ったので
本来の形を知らない

テントを建てて腹が減ったので

虎杖浜の道の駅でたらこご飯
去年の教訓を経てご飯大盛りを頼んだらご飯椀が2つになったでござる(+¥100
たらこもさることながらここは飯が美味い

森町の一角で薪屋さんを発見
一束¥1000と値が張るものの
アカシア薪をゲット

風呂入って帰ってきて、
デイキャンの方々が片付けた後を狙って


湖畔サイトをゲット
波音が全くしないのはいいねー


「白樺の皮はよく燃えるから焚き付けに使いなよ」
なんか黒い煙出して燃えるんですけど!
初っ端なのに火事みたいな始まりで焚き火スタートぉー


ジンギスカンやら冷奴やらで夜を過ごします
のりたまがやって来たがいつもこんなに夜遅くにまで活動してるのか・・・

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /