さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

22北海道8 札幌で何しよう?

22.08.13 晴

テントの完全乾燥に向けて太陽をひたすら待つが故に
コーヒー3杯も飲んでいた
湯を沸かすコッヘルの縁に
なんか白いのが付くなーと思ったら


コープで買った水、中硬水なのか
ふだんあまり見かけないので
拭えば落ちたミネラル成分
コーヒーの味への影響?シラネ

隣のチャリダー姉ちゃんは既に道東を回り
旭川経由で天塩まで来たとのこと
今日は宗谷を目指すとか
チャリダーって朝早くから活動している印象だったが
この人は割とお寝坊さんだった

5時から撤収活動を始めて8時にようやく積み込み完了
おれもだいぶ遅くの出発となった

せっかくだし時間もいいので
幌加内にそば食べに行こ

例によって道道やら広域農道やらを行くのだが、

この道の南側がどうしても見つけられんかった
現地状況は間違いなく砂利道
しかし地形図上では繋がってるし
南端側(eと重なってるあたり)は舗装路だったし
どうなってんのやら
回り道で少しタイムロス


でも霧立亭には30分前に到着
暇なので添牛内駅を見学


駅名板が残ってるな?
珍しい

とろろ蕎麦大盛り
とろろ美味かった、選択に満足
店内には添牛内駅の保存活動に関しての状況報告がいっぱい
グッズもたくさんあった
添牛内駅、愛されてるなー

秩父別から当別ダム方向に向きを変える


水多いなと思ったらだばーとしていた
先日の雨水を溜め込んだのかな
台形CSG!台形CSG!台形CSG!
響きが良い




そして最近廃となった例の場所
途中から廃止なので痕跡ありあり
これも今見る景色と今後の様子はずいぶん変わって行くんだろうねー

ここから札幌に向けてナビを使う
都市部へ向かうならあっていいかなと思うナビ
ツーリングには要らんなぁやっぱり
なお、渋滞予測を加味してルーティングしてくれるらしかったのだが、
新石狩大橋の対面通行に伴う渋滞
(1.5キロ間を15分!)
これを回避してくれなかった
江別大橋経由のが遠回りでも早かっただろうなぁ
燃費もめちゃくちゃ落ちた


さて今晩の宿到着
はじめてのユースホステル

安心のガレージ駐輪
エラく高待遇だな


ツインの1人利用だった
そしてユースホステルらしいところが随所にあったので記録しておく
なお余程のことがない限り今度からは選択肢から外す
・アメニティ一切無し
・風呂トイレは共用
・受付がとっても丁寧で逆に時間が掛かる
 前の人を5分も待つのはつらい
・門限あり
ビジホ感覚で行くと風呂タオルと歯ブラシが1番困るんじゃないかな
おれはどっちもキャンプ場道具からおろしてきたので問題無し

さて
本来なら札幌に来た主目的は
・ビール園で乾杯!
しかし友人たちとは連絡が取れていないw
とりあえずの集合時間
・札幌駅に18時
これに近付いても電話すらねぇw
たまらず電話掛けたら、
まだバイクに乗ってるだとw
しかも後から聞いたら、
ビール園は完全予約制だから飛び入りで行っても食えないw
札幌来た意味ねーw
だもんで、おひとりさまでも飲めそうな店を探す


ぷはー
瓶って新鮮
普段は缶しか見ないモンだから


コレがあるから選んできたのに、
時間制限ありかーい!



飲み放題が後から追加できて1500円(料理2品以上注文)とか、
餃子が結構美味かったとか、
割とよかった
酒すぐに持ってきてくれたし

2軒目には行かず

部屋飲み
なお結構へべれけだったようで
飲みながら半分寝落ちしていた
ベッドに入ったら即バタンぐぅー

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /