さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

22北海道9 青空と島と ※画像が青いの注意

22.08.14 曇→晴

前日
寝るのも遅かったため
7時くらいまで爆睡
水いっぱい飲んで
7:40ごろに出発
北海道最終日だから
気持ちよく快走したいなー
と思いながら函館を目指す



道中、小樽にて問題の場所を再訪

いや坂きっついわー
地形図上では
100m行かない距離で
20mくらい標高が上がってる
特に1番上ほど坂きつい
今回は下りを試して
1速でもフル加速していった
荷物満載でよく下から登ったよな・・・
しかも登ったその先が砂利道とか・・・
こあい


赤井川カルデラの景勝ポイント
なのに植林してあるのはなぜ???
あと5年もしたら何も見えなくなるんじゃないかな?

その赤井川の道の駅で水を買い一気飲みして
倶知安ではニセコアンヌプリに掛かる雲から
雲の露の端くれをくらいつつ
ニセコのオシャレリゾート地を駆け抜け
海の方までようやく出た



途中でごはんタイムとなり
頭痛薬を飲むポイントともなった
※決して二日酔いではない
ラーメンは普通にスープが美味い
この香りのするスープなら
家で作るラーメンのレベルが数倍アップしそう

その後順調に海沿いの道を進んでいく

せたなの甲田さんでお菓子ゲット

岩シュー!
結構美味かった
クリームがすげえ好きな感じ
また買お



いやしかしちょっと天気いいな!


奥尻に雲が掛かってないよ!
映ってないけど大島がだいぶ遠くからも見えてた
去年とは大違い!


お、もうすぐ家に着きそうだ(ぼう

去年はこの場所で10万キロ達成
そこに1年ちょっとで+2.3万キロ
どうかしてるぜ!


こちらも今年は平和


津軽半島のみならず下北までも遠望できるし、
なんなら岩木山も白神山地もしっかり視認できた
今日はいったい何なんだね
来るたびに違う風景がある
一回行っただけじゃ何も分からないね
何度もいろんな条件で訪れるから
その違いを楽しめる


宿には19時着!
JR五稜郭駅前、ほんとになんにもない!
コンビニですら歩くのに若干たるい距離



しかし夜の街に近いとバイク移動なら楽ちん





お客ラッシュな時間が少し過ぎて
夜の街を駆け抜けるのも一つ良いと思った
朝も早い時間だったから、
札幌の街の中をちゃんと走っても嫌ではなかったな
朝早く、ってのが大事


今年の最後の北海道メシ!
はぁー
今年も楽しかったなあ
明日は雨降り確定100%かぁ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /