さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

22北海道10 一気縦断はやっぱしんど

22.08.15 曇→雨

夜中は死んだように眠りこけ、
6時出発になるように準備


屋根ありの場所に停められます
なお去年、函館に2泊した時のビジホは
ここの2号店だったようだ(前日街歩きで気づいた)
あっちよりも屋根あり駐輪場事情は良い




途中、セコマで買い出ししたり給油したりして、
06:20頃到着
おれ「何時ごろ積み込みですか?」
船員「もう間も無くです、10分もしないうちに」
はや!コーヒー買いに行こと思ってたのに
仕方ないので待つと、
本当にすぐ積み込まれた

乗船にあたりヘッドホン持参と思っていたが、
見つからん・・・
札幌街歩きの時には間違いなく使ったので、
それ以来だなぅ・・・


最後の北海道メシ
はぁーーー
楽しかったなあ




今日の船窓から
ビューシートは昼間は特に良い
今は殊更に騒がしくなることもなく、
出航30分で皆さんぐっすりです



なるほど三陸ね!大丈夫かなぁー

バイクの下船は一番最後
やたらにエンジンを早く掛ける輩が居なくてよかった
下船後はそのまま八戸へ直行
まずは




ごはん!
八食センターてものすごい観光地なのねー
あのタイプの売り場というと和商市場とか苫小牧も似てるけど
人の入りは圧倒的に八食
たまげた

四種海鮮丼でも良かったなぁー
よく確かめずに注文したおれが悪い

なお、今支払いには、
7月末のホテル泊で貰った地域クーポンを活用
半額以下の手出しとなった

そして八戸に来た最大の目的はオイル交換

もう替え時だし、
福島に帰ってからだとなかなか出来ないんだよね
事前に電話しておいたのもあり、
忙しいところでスケジュールを空けていてもらったようだ
在庫車にDF125F、走行6000キロちょっとのジェベル200、
無印の現行Vスト1050等、
スズキ車が変だった

そして念の為にカッパをフル装備
予報上、コレから先の地域では雨降るみたいだし・・・

どこを通っても雨には当たるが、
日本海側・東北道よりは三陸側のがマシという判断で、
三陸道イッキ走行を企てる
無料区間だし・・・

雨は久慈あたりから降り始める
宮古地域には大雨警報が
釜石から気仙沼にかけては最も降りが強かった
どうせパーキングとかもないし道の駅も閉まってる時間なので
雨に構わずひたすら突き進む

でも途中で一度だけ三陸道を降り


これも通過点!
そしてまたしても海間際

臨海部を抜けて内陸に入ると、
湿度は高いものの雨は止んだ
なかなかの雨ではあったが、
同じ時間帯での東北道は雨雲レーダー上では真っ赤だったので
やっぱりそれよりはマシかなと思った
ただ、雨天走行時なのに自分のペースで走れない、
他車に多大な影響を受けるという点では
三陸道はちょっとキツかった
追越車線でも無理は出来ないし・・・

そんなこんなでなんとか雨雲を抜け、

本日の設営完了
多賀城泊です
北海道に関わった旅程としては
今日が今年最後でしょう
ツーリング全体としては
明日も続くのでお楽しみに(誰が?


今回も地域クーポンがついたので
早速晩めしを調達
明日はタイヤ交換まではダラダラしていよう

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /