さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

Vストロームミーティング2022 の後編

思ったよりも記事が長くなってしまったので後編を


22.11.13

あら、思ったよりも悪くないじゃない
でも予報上はこれから急速に悪化するということだし、
前日までにほとんど見なかった雲がこれだけあって
流れもめちゃくちゃ速いあたりは
もうそういうことなんだろうと覚悟を決める




朝ご飯はしっかりといただく
前日の東横インにはなかった納豆はマストで食べる


9時開場だしのんびり行こうと思っていたけれど
どうやら早漏さんたちがすでに現地入りしているとのことで
いそいそと準備して

スズキ本社前駐車場!
まだこっち側
そしてまだ降る前

9時ちょうどに会場内駐輪場へ順次案内され、

恒例の物販列へ
来場アンケートは紙からウェブになり
「Tシャツは事後にウェブ販売したらいいんじゃない、
注文数による完全受注生産でおk」
って待ってる間に送信したった
せっかく並んだのに買うもの無かったら悲しいじゃん
そのくらいの人数が来場してるんだしぃー
早い者勝ちでしか手に入らないのであればみんなで楽しむイベントにならないじゃん



今回は前泊キャンプがなかったのもあり、
リアルでは3年ぶりということもあり、
お知り合いさんとなかなか遭遇することができず苦戦
ひとりでぷらぷらと会場内を見て回っていた


カソリさんの250
今年中に20万キロいくんじゃないかな!?!?!?!
いいわー旅バイク


1050DE
フロント21インチ化によりアフリカ等と並ぶ存在に
リア17インチがちょっとだけ引っかかっている
F21R17はタイガー800XCやF800GSが採用しているので
無いわけではないんだろう
ただR18の方がどちらかというとオフ寄りタイヤを選びやすい
R17にも無いことはないけど・・・うーむ
見た目のバランスかなー
EF型XTよりも幅が出るハンドルも引っかかっている
VU型/EF型無印/EF型XC/DE 単位mm
865/870/940/960
うーーーーん
すり抜けが・・・
まあ某1200GSが935mm、某リカツインが960mmということで、
むしろVU型の全体的にスリムな感じは他にない強みなんじゃないかとも思う
容量小さくて不満な専用パニアを使い続けているのもそのためだ


そして800DE
お、、、おまえ、いいな
上述タイガーとかF800とかとガチンコ勝負するやつだ
1000/1050/650はそいつらと某1200GSの中間を埋めるから人気なんだ
しかしあえて同排気量帯に新型エンジンで対抗してくるのか・・・
よほどいい乗り物なのでしょう




トークショーが始まってすぐに降り出し、
途中で結構な本降りになってきたことが急に心配になってくる
この日の宿は東京と考えていたものの、
雨天の混雑した高速道をこのあと夕方に控えていると考えたら
何も起きないはずがなく・・・そんなわけで12時過ぎに会場を離脱する

毎回思うけどスズキ本社から浜松ICまで遠いな!!
雨の中だと余計にそう感じる
バイパスがあっても信号のつながりが悪く、
1時間くらいかかった気分

なお東名道に乗ってから静岡市街あたりまでは
けっこう強烈な雨に当たった
雨装備が完ぺきで
どこからも水濡れが起きなかったのは幸いだったが


昨日からは二輪車ツーリングプランの首都圏ワイドを使っていたため、
圏央道川島ICでいったん降りて給油&夕食
これでツーリングプランの「エリア内乗降」を達成したことになるだろう
(素通り利用では適用にならないらしい)
##後日談##
八王子北ICが適用北限で、川島ICは×でした!!!素通り利用!!失敗!!
前日の中央道大月→北杜間を¥3900で利用!!高くついたorz


巨大工場が高速からいつも見えていて、
お膝元ならきっと店舗がある、と信じたら、
やっぱりあった
お腹いっぱい食べるなら松屋系の定食一本だ

そして川島ICから二本松ICまでノンストップで走り通す
さすがに体中あちこち痛い
めたくそ明るいヘッドライトが特徴な宇都宮ナンバーの黄色250に
道中で3度目の追い抜きをかましながら


安達で一休みして

一気にキターク
1352km((´∀`*))ヶラヶラ
アホやアホ



イベントの参加としては、
トークショーの内容がぜんぜん入らなかったり途中離脱したり
(遠くから来たで賞、宮城&山形ナンバーの人がいて獲得が絶望的だったのも遠因)
お話する人がいなかったりとやや中途半端な感じもあったが、
リアルイベントへの参加皆勤賞という自己満足のためにも
今後も浜松へのツーリングを続けていこうと思いました
なお、
公式レポートには数カット写り込んでいるのが非常に良く分かるw
物販行列がいちばん目立つかな



そして後日

勲章を追加しますたw
2ndは去年飛んでって、5thの剥がれていた部分を触ったらぽっきり折れたw
将来的にXTやDEに乗り換えたとしてもこのパニアは継続使用するんだ・・・!

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /