さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

Vストロームミーティング2022 の前編

すべての始まりはこれだった3年ぶり!!!リアルイベント待ってたー!!
この日のうちに前日の宿を確保
本当はいつものようにキャンプが良かったのだけれど
渚園の予約がなっぷでできるようになって土曜日完全全滅のため
諦めざるを得ない・・・困ったもんだ

そして天気予報を2週間前から気にしだして
その2週前からどうやら当 日 だ け 雨 模 様(´・ω・`)
2週間前からこれだけは全くの不変
いやずれ込んだり早くなったりしろよと

この悲しき予報のため、前泊・後泊も急遽用意し、
福島から3泊4日の日程で参加を決意したのだった



22.11.11

いきなり設営完了
とはいえものすごく仕込みを仕込んだ用意周到な設営だった
・仕事終わった後に行ける距離
・手頃な料金
・翌日朝から走って楽しい
を満たす場所のビジホがとにかく無い!!
3連休でもないのに金曜の夜でも満室になるんかな・・・
しつこくホテル探ししてたらキャンセルで偶然出てきたこの部屋を光の速さで確保
また仕事終わってからこれだけの距離を進むのも未経験のため
当日の就業直後にすぐ出発できるような仕込みもかなり頑張った
前日の動きシミュレーションといい、ここ最近で一番頑張ったかもしれない
ほぼほぼナイトランだったし早くホテルに着きたかったから
休憩はごく短時間で済ませたため途中写真は一枚もなしだ
なお全く想定外だったのは圏央道の八王子トンネル緊急工事による30km近い渋滞!!!!!
大渋滞もいとわないくらいの緊急な工事だったんだろな・・・
すり抜けなんかやりたくないんだよ!!



22.11.12
ものすごく珍しくホテルバイキング朝食をいただく
前日、夜ご飯を食べるのもためらって走ってさすがに腹が減ったからである
割と混雑していたと思うが、席が常時どこか空いてる程度には一人なら困らない感じだった




お天気大勝利!!!
めちゃ苦労して走ってきた甲斐があるってもんだ








そして諏訪様参詣
少し前に逃げ上手を読んでいたこともあり
多分に影響される・・・w
なお境内では七五三の神事が行われていて
大変に趣深い雰囲気であった




杖突峠・・・あれーっ?
展望台には入れないのね
以前はどうやって撮ったんだろ・・・右の商業施設にでも入ったのかしら



なーんか追いかけられてる予感がしたので
脇道に逃げた


めちゃいい景色
下の家のイッヌに見つかって吠えられたけれどいい景色
腹が減って、近くの食堂を探したら

鹿肉の焼肉定食を食べることができた
大鹿村さすがや 名前の通りだ
鹿肉は臭み消しのために味付き肉になっていて
もはや豚肉との区別がつかない食感だった
美味しく食べられるなら害獣駆除でいいんじゃないかな


 
そして大鹿の激熱スポットをもう一つ





諏訪湖の誕生秘話




是非に行ってみたかったうちの一つだ
村の小さな博物館ながら展示がしっかり勉強になった
写真最後の断層鞍部とかめちゃ面白い
立体視でよーく見たらこの鞍部見つけられそうだ
大学生の地域巡検だったようで、
若い子たちがまとまって小さな博物館に押し寄せてたのが良かった




つづいて椋鳩十記念館へ

ムクニャン会いたかった(´・ω・`)
長野の故郷を思いながら鹿児島の描写を入れているという基礎知識を持って
作品を読むとまた新しい視点が入ってきそうだ
渡り鳥といえばハクチョウイメージが強い


順調に南下を続けると

県境が入り組んでるんだねぇ

ビジホに泊まるんだが、
せっかくなので風呂に入る

の眼前で

おしるこ美味そう


豊根では小麦の団子を入れるそうだ
福島でいえばすいとんのそれ
変わり種だねぇ
売り子のお姉さんは思ったよりお姉さんだったが(失礼)
とても元気な方だった
「ここで商売始めて以来で初めて福島の方とお会いしました」
偶然の出会いも楽しいものですね



設営完了!
部屋が昨日よりも狭い・・・w
まあ別にいいけど


まあこうなるよねw
別のホテルではもっと密度が高かったらしい

そして夜のお楽しみ

会計時に、伝票を見ないまま
「3000円ね」
と言い放ってホンマかいな??????と勘繰ったが、
こうやって写真並べてみるとむしろ値段下げてくれたやも知れん気もしてきた
瓶ビールが大の店は総じて信用できる
青森の井戸端さんが好例 三鷹のみたかさんもそういや大ビンだったなー


昨日からすでに800km近い!

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /