さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.03.11 薪スト&焚火キャンプ@楢葉天神岬

オンライン面談の直後に家から出発して
いつもの天神岬で幕営

やったぜ
ただダラダラしたいだけなので漫画本を持ち込んだりした

なお今日という日であるがため
テントの前で黙祷を行うという初体験・・・
放送が流れたこともあり、
みな海に向かって静かに祈っていた
心穏やかに過ごしたいものだ






家でいつも作っているぎゅうぎゅう焼きを
薄鉄板で作ろうと思ったがうまくいかず
あれはオーブンの上火で庫内全体を加熱するから・・・
下からの熱だけでは全体が焼けない


熱海みやげでもろた
今回は鴨だしそばをいただく!
なかなかのお味
ネギだけでもあったら良かったかも


ぎゅうぎゅう焼きの残り具材を投入して
モツ煮を焚火で煮込む
これがやりたかったのだ


薪スト用の短い薪の量が十分でなく
ゴンゴン焚くことができなかった
余るくらいに持ってくるのが定石かな


翌日はレイトチェックアウトにしていたので
朝から薪ストに火を入れて
昼まで漫画三昧





この場所、建設不可らしい・・・
他のサイトからも明らかに離れてて
静かに過ごせて良かったのに、
いちおフロントではOKもらってたのに
残念・・・

ファミキャンの巨大テントから離れて静かに過ごすには
できるだけ海っ端の隅に陣取るしかないのか
荷物の運搬がだるいなぁ・・・
一輪車の数が少ない上にいつまでも返却しないドアホウのせいで
いつも不足気味・・・
いっそ自分ちから持っていくか


これで今シーズンの天神岬はおしまい
月イチで楽しませてもらった
4月になれば今度は川俣・・・かな


拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /