さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.03.19 Vスト本格始動

前日18日は
仙台に行かねばならない用事があり
また絶望的なまでに天候回復が望めず(つうか雪積もった)
3月になってまだ乗れていなかった

しかし19日は朝から快晴
前日の雪残りが気になるが・・・行くしかないっしょ


つうわけでいきなり原釜


センスタを活用して
シッパネをちょっとだけ拭きます・・・
相馬福島道路は融雪剤タップリ撒かれていました
真っ白
あと1か月ほど外放置による黄色い粉もふきふき
プレクサス持ってくるといい感じね


メルカリでゲットしていたハンカバ2
初代はまだ使えそうだが色っぱげが酷いので交換したった
新しいやつは色味はもちろんよいが・・・
とにかくめちゃ窮屈!
右のグローブがハンカバに食われてスルッと抜けたり
ウィンカーやセルのボタンが咄嗟に押せなかったりするなど、
新品らしい味わいを発揮した

(・・・誰だね初代がガバガバって言ったの)



相馬からは浜街道を南下するコースで
大洲海岸も通れるようになったし
K391の双葉分断区間以外は
大筋で快適だ道に昇格して
とても走りやすい感じになった


キャンプはしないがまた天神岬
ちょっと休憩するのにちょうどいい距離感


K391からR6、そんで四倉から西に向かい
いわきの広域農道を使ってみる
この道はR399との接続にかなりいい道だねぇ
あるいは瀬戸峨廊方向との
西側最終端部分はそう遠くないうちに接続するだろうから
利便性がもっと高まるね

そしてR399を北上して

かわうちの湯
今年は温泉ツーリングをやるのだ

R399は難所が改善されたね
新しくできた十文字トンネル
南北一直線なのに十文字とはいかに
この区間は道がガッタガタでVストでもしんどかったから
新道の快適さに涙する
いま走れる区間は99%がセンターラインありの2車線道
R399ツーも楽しそうだね


風呂上がりでお腹空いたのでご飯
ご飯大盛にしたけど、
なんか申し訳ないが普通だった
肉はいっぱいだった

以下は順当にR349経由でさくらの郷へ


この2段スクリーンが本当にいい仕事するのよ
スタンディングなどしてスクリーンの外に頭が出ると
風切り音のすごいこと、寒いこと
逆にスクリーンの中に入ってしまえば90%くらいカットしてる
もともとが純正OPのロングスクリーン

これを15㎝くらい延長すると冬ツーはとてもいい



本日4本目
国見は相変わらず大賑わいだ

途中でコイン洗車を利用し
下回りと下部を入念に洗い込む


そんで給油
311キロ走って13.3リットル、
23.3キロの燃費ということでした
去年からずっと単価165くらいでここは安定・・・
他は179とか・・・ムリ・・・


Vストで300キロくらいのツーリングを楽しめた
しばらくはハンカバの呪縛により
安定操作の方法を探しながら
今年もいっぱいあちこちに行こう

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /