さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.03 新規キャンプ場開拓@岩手

ツーリング中に記事書くの久しぶりなsgoですこんばんは

たいてい楽しすぎてヨッパになって書けんのよね・・・
今日は冷静


さて
関東から中国地方まで伸びた前線の影響で線状降水帯が発生していた最中
福島では不思議と雨雲がパックリと割れて、実は前日からあまり多くは降っていなかった
予報を見ても改善傾向

これは・・・いける!


いけた!!
函館以来のキャンツー行っちゃうゾォー


っても、雨雲の様子を見ながらの移動
焦ってはいけない


北の方、いい感じだなー
岩手の海の方に行ってみよう
腹ごしらえは国見SAを外利用で
上り線より下り線のが徒歩移動が少なく良かった

Vスト、車検後の後整備でチェーンとスプロケ交換していたおかげで、
めちゃくちゃ走りやすくなったし心なしか燃費も伸びた
以前は結構ギリギリだった満タン400キロ走行が余裕で完遂できる感じに戻った
革ジャン革パンも新品のようにリフレッシュしてもらったし、なんだか気分がとても良い
相応にお金かけた甲斐があったもんだわ




トイレめっちゃ我慢して道の駅津山に駆け込みひと休み
ここで今日の宿候補に電話
某割崎「申し訳ありません、フリーサイトは予約終了しております」
うん、、、某っぷ採用していたあたりでなんとなく予想はついてた
大人気なんだね

もう1箇所目星をつけていたところに電話
「予約を承ります。お気をつけてお越しください」
とりあえず確約できたので、まずは家を建てに行くことにする


おお、いいじゃないか
「本日は電話をいただいているのが6組となります。ごゆっくりどうぞ」
構成としてはソロ4組、ファミリー2組+デイユース1組+コテージ2組
いい!!!土曜でこんなとこかなり久しぶりだわ

テントの中から海見えるし
荷物搬入搬出の時乗り入れられるし
ソロ多いから静かだし最高だわ
はー夜が楽しみ

「現在お風呂が故障しております、シャワーのみとなっております」
OK、今年のテーマは温泉ライダー
外湯してくるから無問題



途中、ラーメン屋に立ち寄る
煮干しラーメン¥750
甘さはあるがどこか物足りないスープのため思わず汁を飲み干してしまう
これが策略・・・?わし太麺スキー



そしてお風呂@五葉温泉しゃくなげの湯っこ
うすうすアルカリ性鉱泉でさっぱりする
JAF割引効いて¥600

まあなんだ、わしだからなんだけど、
見えそうでワクワクしちゃうね


いろいろ山の中を経由して

遠野の道の駅にて
SL銀河は来週ラストランということであった(写真下部を走る)
やたらに県外ナンバーが多いと思ったらこれか
来週カオスだなここ

来週はそんなだが今週は陸前高田で全国植樹祭やるみたいで

これ今上天皇が必ず来るやつなんよね
そんなわけで全国からの警察の方々を乗せた白青のバスがそっち方面に大集結していた
徳島ナンバーは見たな・・・乙カレーさまです

おうちまで帰ってきた(乗り入れ不可)

休憩多めなのと早帰りしたからほどほどの走行距離
給油してないから明日朝必須・・・果たしてスタンド空いてる時間に通過できるかな




うっひょう!!
1週間ぶりの酒精はきくぅ〜(摂生中
あと1ヶ月前はまだ冬モードだったため
氷でギンギンに冷やした麦汁ハッコウシターノは今年初
染み渡る


なお摂生中につき麦汁ハッ(略)は1本まで
しかしこのレモン風味は十分代わりになるおいしさだ


まんげつ!!
方角的には月の出が見えたはず!!!
見逃した!!! (´・ω・`)



すげえいい夜です
目論見通り静かだし波の音と鳥の声くらい
耳栓要らないぽいなー
はー楽し

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /