さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.04 爆風と闘いながら

前日からの続きだよ



おはよう世界
めちゃくちゃいい天気
前日から予感していたさわやか空気が本当に気持ち良い
予感といえば
人少ない効果は相当に高く、
ちょう久々に耳栓なしで眠れたわけで
空いてるキャンプ場ちょう大事 また来よう


もりもり支度して7時前に出発
どこ行くかなー

朝早くからやってるガソスタを探して給油し
前日通った道をトレースしながらそのまま西に向かう
いい天気なので前におっそい車がいても許せちゃう
途中でR397に道を変えて

種山ケ原でいったん休憩
今日は展勝地でカブミーティングがあるということで、道中にはいろんなカブライダーがいた
楽しみはいろいろ


で、さらに西に向かってこのまま秋田まで抜けようかなー、
西和賀の道も再開したことだし
ってことでGO WESTを決め込んでいたのだが、
どうにも風が強くてかなわない


湯田ダムの湖面よ
映像はないが、ジャンプすると風に流されてしまう程度には強烈な西風が吹いていた
これは・・・あれだ、奥羽山脈を越える時のアレ
つまり山頂側よりあっち側は天気悪いやつ


あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湯田の道の駅でのんびりいももち食ってたらバラバラ雨粒が吹っ飛んできたので退散・・・しおしお


山脈を越えることが叶わないので、雨雲の様子を見ながら南下する作戦に出る
あじさいロードを調子よく下がり、広域農道も駆使して走るとR4よりもかなり快適に走れる

南下の途中で腹が減ったので(朝メシ食ってない)

道の駅厳美渓でしいたけ丼
次行ってみよー


無事宮城入りを果たし、

盛夏なイキフンの鳴子峡
秋以外はひっそりとしていてとても良い
なお爆風継続

鳴子のあたりは雨の雰囲気がなかったので、
そのまま西に向かって山越えを果たす
赤倉から尾花沢、R347へ進み、
白鷹まで来て温泉に浸かる
去年は1回も来れなかったここのキャンプ場、また利用しようかなあ

燃料がめちゃくちゃピンチのまま小坂に駒を進め

小坂は今年初だねぇ


あつかしの郷でひと休み
ビミョーなアレのせいでおやつを欲した

このあとめちゃくちゃガソリン入れて(18L入った)

2日で855キロでした


バイクをめっちゃ整備してもらったせいか燃費がちょい改善したし乗りやすくなった
どこも不満点がないのでますますVストに乗ってしまう
しょうがないよねー
まだまだ色んなところを旅しよう

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /