さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.10 キャンプがしたくて秋田まで@三崎公園

いつものことながら週末のお天気というものはだいたいいけずなものでして

今週に関しては土曜OK日曜☔️という、
どんないじめやねん って感じの予報が続いていた
しかし北の方は日曜の朝までならなんとかもちそうな・・・?
撤収まで我慢してくれれば・・・?
そんな期待をこめて北の方に行ってみることにした



R13からぶどうまつたけ・ R113と進んで、いつものいいでで休憩
ここまで最良のいい天気
年に数度とないツーリング日和だ




そんでもって笹川流れ
時間的には10時前後、
道路空いてないだろなー気持ちよく走りたかったなー
と諦めていたのに

めちゃくちゃ走りやすかった!!
思ったよりは交通量が少なく
なんなら長岡ナンバーのVストさんが快走するもんで思わず追走
いい走りっぷりだったなー

海は綺麗で空気がうまい

この手合いは甘い方がうまいね
お腹すいてるのを液体でカバー


しかしそろそろ固形物が欲しいので

以前も利用した空港の平田牧場
いい感じのセットで厚切りロースをいただく
空港なら混雑し過ぎることもないし
大外れってこともないので良い
ただ思ったよりも駐車場が混んでいたいのは誤算
適当なところに止めてると速攻で怒られそうだ


こーしーまでついて1710
満腹です

さてキャンプ場をどうしようかな
すぐ近くに夕日の丘があるねぇ
でもまだ12:10 受付は13時からで、時間がもったいない
いちお本来決めていた仁賀保高原に電凸
にかほ「はい、空いてますよ。お気をつけていらしてください」
そんなに混んでないんだ
でもあそこ、日当たりが悪いんだよねぇ
テントの乾きが悪そうなので第二候補にする

で、現地調査の上決定したのがここ

設営完了!
あんまり広くはないけれど
・格安300
・乗り入れ可 これは嬉しい
奥の方が空いていたのでベンチごと確保した
なお本当は海間近なところが良かった・・・まあ良い

重たい薪をようやく下ろせたのでひとっ走り行ってくるかー!


うう
めちゃくちゃイイ
ツースポとしてかなりいいねぇ
鳥海山もチラ見できた

あとキャンプ場も一回り見てみた
芝がめっちゃ綺麗に刈られててそれはそれでいい
案外開けてるサイト(1・2番)もあった

3番サイトに音楽垂れ流し系ド阿呆がいたのでやっぱりこっちじゃなくて良かったも
この次は1番を確保したい所存 あとこっちも乗り入れできたぽい


象潟の道の駅で風呂!
過去何度か入っているはずなのに全然記憶がない
まあそれは毎回新鮮な気持ちで入浴できるとも
天塩の温泉に似た匂いと色のいい湯だった〜♨️
あと絶景すぎて絶対に外から見えてるやつ!
夕日の頃がお勧め


イオンで買い出しして、

かんぱーい
1週間ぶりのアルコールが染みる・・・!


いい夜です・・・20時現在まだ空は真っ暗じゃない

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /