さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.11 雨当たり

前日から予感していた静かな雰囲気はとてもよく当たり、
潮騒と電車の音とR7を通る車の音以外は何にも無かった(十分あるとも)
2週続けていい感じのサイトに当たりラッキー

そしてキャンプ場の朝は早い
 
5時ちょい過ぎだが雨無しぬる風
いい、すごくいい

ちょっと周りを散歩してみる
芭蕉も歩いたかもしれない街道、海っぱたの絶景など、ここはいいじゃないか
なお先月にクマーが出たとか・・・人よりそっちのがこえぇ



6時くらいから片付けしつつ、撤収作業も並行
テーブルなど使わない装備もあって片付けはスイスイ
ただし日差しがほぼなくグランドシートは最後まで乾かなかったわ
仕方あるまい


7時前に撤収完了!

福島が爛れている・・・というか、北の方平気そうだな!
ってことで北の方をぐるぐるしてみることにした




R7を北上して、西目の道の駅
ここは2021年以来よく来る場所の一つになっている
とある曲との出会いの場所でもあるし、


異常に安いメシが食えるのもかなり影響する
朝早くからお客さんが割とよくいた


薄陽が射すくらいにはいい感じ!北の選択肢当たりだな!


由利本荘の大内あたりから内陸部を北上する
南北方向のマイナー道が気持ちよく走れる、それが秋田
まともに国道なんか走れないくらいに、県道や広域農道が気持ち良い
のんびり好き勝手に走りたいからこういう道を選んでいるんだよ
どこか目的地があるわけでもないし

でも田沢あたりまで来て、せっかくだからと

阿仁まで来た
近くまでは何度も到達しているが、なぜかずっと立ち寄りはしなかった場所
田沢湖が強すぎるんよね、景色はいいし走りやすいし

で阿仁
スケベ過ぎるマタギ関連のナニガシがあるかと期待したが、ごく僅かな展開がある程度で基本的にはマタギの里だった
まあそうだよね、、、本番は北海道で楽しもう


「おやき」と称される、焼き大福を頂く
あんこ( ゚Д゚)ウマー


阿仁合駅でさらに昼ごはんブースト
鹿肉カレー限定5食、はレトルトでも同価で販売しているとのこと
みやげに買って帰ろ、んで唐揚げとか食べてしまったのが運の尽き
肉( ゚Д゚)ウマー
米( ゚Д゚)ウマー
おかわりしたろ
( ゚Д゚)クルチイ・・・
1時間動けんかった
朝めし食うたやんけ

 
これはリア死にましたわ
1.2万キロ、ROAD5より僅かに頑張ったのと、フロントはまだまだ生きてることが救い
なお後日リアだけ交換することにしたが、工賃含み3.2マンとのこと('A`)ウボアー
昔のA40ならセットで交換できたぞ
まあ、趣味ってそんなもんだから仕方がないさ

ところでこの阿仁合までの道中でおまわりさんパトカーが先導してくれたんだが、
あれかいプラス20くらいは許容ってことでおk?
律儀に15で我慢してるおれえらい
何の話でしょうね

このあたりを最北到達として、だんだんと南下を始める
秋田東麓の広域農道などをつないで順調に南下していく
こちらは1人でのんびり走りたいだけなんだから、
追い越されてからすぐ追いかけてくるの本当にやめてほしい所存
もっかい言いますが1人でのんびり走りたい

で、岩城の道の駅まで戻ってきてから、事件です

①雨に当たりました
②珍走が道の駅に入ってきました!!!!!

カッパに着替えつつ、インカムでさりげなく通報
サツ「空ぶかしとか、なにか迷惑行為はありましたか」
サツ「分かりました、警察官を向かわせます」
到着は珍走脱出後すぐ!わざとやってるよねw
具体的な被害がない限りは通常のパトロール対応のようだが、
ここに来るまでの道中で何も無かったとはとても考えられないね
集団で人多いところにわざわざやってくる輩に市民権はない


で、雨

どうしても避けられないようなので、保険としてカッパを着る


日本海またねー

以降、庄内平野の広域農道や月山道路などをつなぎつなぎほぼノンストップで走り抜ける
左のブーツカバーが脱げてしまうのがストレス・・・シフト操作で動きやすいのは兎も角、
ゴムの抑えは利かないし、つま先は脱げるし・・・何か対策をせねば。

山形盆地までは雨上がり基調の様相だったが、
米沢盆地からはずっと降りっぱなし
福島盆地ではなかなか強烈なのにも当たり
辺りはすっかり暗く

やっとこさいつもの GSへ辿り着く

ところでこの店はいまだにこんな逆・料金詐欺をやっている
この日はアプリ割引も入って170円だった
まだまだ高い水準のままだね〜

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /