さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.24-25 人生初の・・・

前回、秋田の帰りにカッパ使ってからずっと干しっぱなしのsgoですこんにちは
一回出すと片すのめんどくさい・・・
あとブーツカバーのおすすめ教えろください
それともあれか、ブーツカバーなんぞ使わず皆はブーツそのものが耐水なのかナ・・・


さてこの24日、我にとっては想定していなかった大事態が発生
いや嘘だ
想定しないなんてことは今まで一度もなかった



やっちまったぁーーー



現場から20mほど手前、
加速しながらここを通過すると、そこには想定以上のバンプがっっ
前後サスは大きく沈み、そしてその直後に浮き上がる車体全体
おっとこの先には右カーブ・・・ってブレーキング間に合わないな・・・しかしバンクさせて曲がるにも湿った葉っぱ帯だぞ・・・バンクさせて左に倒れてすっ飛ぶのも嫌だぞ・・・
でも減速間に合わないぞ・・・フロントがっっつりかけて握りゴケも嫌だな・・・アスファルトに倒すのも嫌だな・・・とりあえずリア全力踏みつけ・・・フロントもロックしない程度には・・・でもブレーキかけたらもう曲がらん・・・
|-`).。oO\___________________________ああああああああああああああああああ
とか1秒くらいの間逡巡してると斜面に突っ込みますた


JAFと任意保険のロードサービスにお世話になりますた (´・ω・`)
三井ダイレクトなんだが、JAFと連携しとるそうで、
JAFで有料となる引き上げ作業部分を引き受けてくれるそうだ
なおリアが完全には落ち切っていなく、車体を起こして移動させるだけで作業完了
懸念されたエンジン不動等のトラブル皆無であった
到着待ち50分、作業3分、後手続き15分ってところ
それでも1人ではなし得ない大作業だったので助かったぁ〜

左の方にあるスジは Vストが進んだ切ない道筋
リアはABS効いたのかもしれんが腐葉土でグリップゼロ

さて被害として
・左パニアの爪死亡
・ガソリン2リットルくらい流出
・左ハンドガードの留め具破損
・泥だらけ

意外にもこんなもんで済んだ
パニアの爪は、以前Vストミーティングの前夜祭明けでコケた方も同じ状態になったのを覚えている
強化プラである以上瞬間的な大パワーにはどうしても負けてしまうのであろう
逆に言えば、フック的にぶら下がる形状のまま重たいものをぶら下げてこれまで13万キロ以上は十分耐えられるってことでもある
よく頑張りました
あと人的損害ゼロも超幸運
斜面が岩がち石がちだったらばそれなりの打ち身だったかもしれんがフルプロテクターのためどこも撃たなかった


想定の範囲を超えたバンプにやられた体だが、
|-`).。oO(このコーナー曲がりきれんかったらあっちの谷まで飛ぶなぁ
とか
|-`).。oO(こーゆーブラインドの先に限って山菜取りのBBAの軽が(ry
とか
|-`).。oO(あいつ一時停止したろ?でも残念!こっち見てないんだなー
とか
そういう想定はかなり巡らせている方
今回のはその想定集の中に
「とんでもない深さのバンプに気をつけろ」を加える次第


で、いちお
キャンツーしたいなってことで荷物フル満載なので
以降写真だけ

 
キャンプ場は良かった
広々サイトでこの日は4組だけ
ノー耳栓でも問題なし
このままの静けさでいてほしい

会津をフラフラ走っているうちに急展開があって家に戻り、
車でお出かけ

どうなる、おれ!?

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /