さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.07.01-02 拡張そして横断

先週の急展開の正体それは
 
ばあーん
箱拡張であった
某ルカリでいわきの人が出品していて直接取引もおkで送料節約、
中古だけど目立つ傷なし(13万キロ超のVストにピカピカの箱は逆にミスマッチ
で、前回ツーの最中に
「これから引き取りに来てくれもええで」
ってきたもんだからとっとと受け取ってきますた
いきなりのGIVIフルパニア!!
ついにやってしもうた
そして実践配備即ツーである




ふむふむ
北ね 北へ向かえばいいのね
朝さえ我慢すればいい、とカッパを着込み出発する珍しい展開(ブーツカバーのおすすめ緩募)
菅生PAでご飯食べる頃にはもうカッパが不要な感じになり、

林林館に着く頃には勝利を確証

ここ、名前もそうだし、隣も製材屋なくらいあって薪があったので入手
だって広葉樹ミックスがよもやの税込400円やで?自宅から持っていかなくて済むならこれが一番



かっぱを眺め


壁と対峙し


風呂上がり中年のボディに染みたり(うめぇ)


どっちなの?ねえどっちなの??(使い方合ってる?)


箱根から一望して


よし
前回よりも組数が減ったもののコテージ泊の外国人集団に宵も夜中も大迷惑を被ったりしたが概ね良好なサイトだ

この日は霧多布以来の粗末かつ贅沢なウニ丼をうめええええええ!?
想定越えてきたぞ
チャンスがあったらまた道の駅さんりくの瓶ウニを試すべきだ
これは良かった



4時台から起きて6時半過ぎに撤収完了
箱はでかく、持ってきているものはこれまでと同じなため、ほぼ全ての物品が箱に収まる
収納法を確立していないがために、あっちに入れたりこっちに詰め替えたり・・・でまだまだまごつく
左にテントシュラフマットの必須3点、右にその他OP品、を既定路線としたい
調理ボックスをリアシートに、は今までと変わらんね



道の駅むろね
くっきり

道の駅かわさき
朝ご飯のパンをmogmog
いい天気ねー

11時過ぎてからの最初のご飯どころ!
冷やしうどんおいしかった


出羽と最上の国境


朝は太平洋
昼は日本海
今日も元気に奥州横断

 
そして
いい時間に道の駅裏磐梯
ソヴァソフトは16時まで・・・17時じゃ全ての店が閉まっていた、が、日曜のこの時間は道路スイスイで走りやすかった


いい空でした


932キロということでした

箱がでっかくなって気づいたこと
・すり抜けしにくい!
・重い?
これまでのようにフルパニアなのにスイスイすり抜けとはいかなくなった
余程の余裕がある時以外はもうやれない
重い・・・かというと、まず箱そのものは左右計?→10kg(そんな変わんない)
そしてホルダー0.5→5kg
その代わりに低重心そして幅広となったことが別方面の変化として挙げられる
持っていく物自体は変わっていないので、今後はこの状態に慣れて楽しめるようにしたい

あと買ってから知ったんだけどこのパニア完全防水じゃないんだってね!!!
リベットんところから染みるんだって!!!!アボカドバナナ
純正防水インナーがいいお値段するので別方法で対策を講じてみる

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /