さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.07.16−17 県内縦断横断ツー

巷では3連休ですが
(自分が計画したせいで)2.5連休になったのと、
どっちにしろ土曜日はお天気がそこまで芳しくなかったことを踏まえた上で
日月はキャンツーしたろ!ともともと計画していた



前日から虎視眈々と準備を重ねて実行GO
リアシート上の荷物が減ったので見た目はスッキリしたねぇ

いつものように実家で薪を調達し、

ほぼ1年ぶりのここに居を据える
要注意点
・チェックインは12時から!
それより前のテント建設はデイキャン料金(宿泊と同額)がかかるよ
それでもむちゃくちゃ安く設営できるし眺望もよしなので料金を払ってでも区画確保しても惜しくはない
御多分に洩れず休前日は混雑するそうです

荷物を積むと低重心になったものの、やっぱり横に張り出した分が以前の純正箱と結構違って感じられる
慣れるまでにしばらく時間かかりそー

ってことで

トップケースをシートバッグに換装して身軽にツーリングです
ほぼ空っぽの箱だけなら違和感はほぼない
そして箱搭載のままなのですり抜け不可、故にすり抜けなくても走れるコースを、
ということで、以前からちょっとやってみたかった
「浜通り縦断4コース全制覇」
コレいってみた

・R399南下
飯舘の長泥とかが通れるようになったのでもちろん利用する
七曲りまではこれまでも行けていたので、そこから下はバイクで12年以上ぶりネ
川内以南の新しいトンネル、おかげさまでとっても通過利用しやすくなり、
とんでもなくシッパネ汚れがつくね!!!!! (´・ω・`)
最近のコンクリ道床新築トンネルはほぼ漏れなくこれだ
バイクのみならずブーツもデロデロ

山麓線北上
たのしい
ただひたすらたのしい
でも
あつい
しぬ

・R6南下
あづい
じぬ
トラックちんたら走んな

・K391北上

岩沢!
なーつーだー!!
いい光景


ネモトスーパーで買い出し
連休中日だし、立地上の利点を最大限に活かしてセール中
むちゃくちゃうまそうなカツオの刺身を購入してしもた
安いしうまそうだし小名浜のカツオをみんなニンニクで食おうZE
あとしおかぜ荘の各種割引が全部終わってて正規料金オンリーになってた
そしてフリーサイト激混みだった
あそこは冬ぐらいがちょうどいい



キターーーーーク・・・うぅ?
なんかすぐ隣に建設された方がいますけど????
2人で2棟とかやる方は正規サイトに行けばいいのに


風向きの関係で夕焼けの方向を向けないながらもかんぱーーーーい
今日もよく走りました

もう半分喰ってしまったが例のカツオ刺
半端なく美味かった・・・ひと切れ100円でも後悔一切ない・・・
小名浜ぐらいで揚がるやつがやっぱり一番好き
ニンニク醤油で完全優勝

陽が差さない方もいい夕暮れなのよ
蚊も皆無
涼しいかった

そして
なんかの動画だかキャンプ番組だかで見かけた
「ホイルシートの上で魚の干物を焼く」
を応用して、やきとりを温め直す
これはアリアリのアリ
煤まみれにならない燃料消費ゼロの焼きができる
肉を焼いてもいいね!
油の処理不要
でも ホイルシートの上がつるんつるんなのでそこだけ要注意!!
洗い物も減って一石二鳥だ



ホイルシート技を応用してコッヘルの湯を沸かそうとしたが、こっちは苦戦
どっちかっていうとすみになった薪の上に直置きしたほうが早い

こんなね

標高があって気温が下がり、そよ風も吹いていて、
ホットコーヒーがとっても沁みた夜・・・


幕内には扇風機を設えて準備万端だ
寝る前までによく冷やしてやれば寝つきもとても良い



おかげで快適に寝ることができた
(サイトが微妙に斜めっていて夜中結構起きてしまったが。既知の問題)
あと近隣の方々は想定以上に静かに過ごされていた
ってかずっとケータイいじってた
せっかくのC場なんだからしゃべればいいのに

6時半前には撤収完了して、涼しいうちに走り出す!

熱海で見覚えのあるアグスタとすれ違いつつ、

かめ丸!!!元気そうだ
はくちょう丸はどうしたんだっけ

そしてそのままR49を西走しまくり、新潟に突入して、


道の駅豊栄へ
すべての道の駅の「発祥の地」らしい
道の駅システムが始まる前からそういう機能があったということで、

塩分補給したり(これで750円!)

涼を求めたりした
道端でアイス食うの結構久しぶりだぞ
そのくらい外は暑い(35℃超)


R113を今度は北上・東走
なんか前のクルマの動きが不穏すぎて、途中から飯豊山中に逃げて、
ひたすら山の中を走りまくり、

道の駅田沢で水分補給
あとキュウリ漬けも補給
大峠道路の片側交互通行部分もようやく理解・・・ごっそりいってたねぇ・・・

桧原湖は右回りに無駄に遠回りして、

さらにレークラインに入りかけるなど無駄の極み
中津川までは行ける、その先小川原湖の方に抜けられないとのことで、
逆に言えば市沢から東は抜けられるということ
いま工事やってる区間をパスできるなら、遠回りも大歓迎だ(すり抜けできない)

さらに

眺望が全く望めない見晴らしスポットで休憩して(扇風機大活躍)
16時すぎてからの浄土平!
ここはいつでも下界より10℃低く、
風が吹く日陰は寒いくらい
最高だ

気分いいわぁー

帰りたくない、が、いろいろ仕方なく下山

867kmということでした
ログは
あっちにいったりこっちにいったり
いそがしいね!!
楽しかったぁ〜

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /