さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.07 2023北海道2 正しくNポーズ@鏡沼

前日はエネルギー切れにより断筆みたいになっていたが、
向かいのコテージの若者3人組が21時過ぎから外でBBQ始め腐りやがりまして耳栓探したりヘッドホン電池切れ交換したりと快眠には至らなかったりしましたがわたしは元気です(めちゃ恨んでる)
そんなわけで鏡沼は

快晴!

利尻富士くっきりはっきり

晴れを選んできたのはつくづく正解だったぜ
そんなわけでまずは朝練!


28連弾はもう今年で終わりなのよ?
建て替えの計画はあれど本数減るしでかい風車は間隔空けないかんようでスカスカになる(鹿島の右田4基的な)

たっぷり堪能した

そして増設中のでかい風車

はとても全景が写せない

今は14基見える
もっと増えたら圧巻だなぁー
大きいやつの林立というと布引とか滝根がそれだね
稚内のも大きかったかなー



そして、例のやつ


測地系変更につきこのくらいのズレがある
マップルは以前のままのため、モニュメントに45°が通るように書かれたままになってる
これいつか直るのかなぁ


そんなことを考えたり考えなかったりしながら一番正しい位置でNポーズ
もうちと左手あげたほうがいかったかな・・・
あと左ひざは曲げるべきなのか
慣れんことをした・・・




それにしても大勝利
去年も存在感あったけどこんなくっきりはっきりなのは初めて
山頂のゴツゴツした感じを初めて認識したよ

ところで君、なんか背伸びたよね??

こうほねの家ですた
そいや
釣り切れで現金で買えないばあちゃんのためにコークオンアプリで代理購入するという人生でもう無い経験を積んだw
ポイントが貯まったのでこちらとしても大変ありがたいことです・・・

そのまま稚内市街へ
ダイソーで靴下とゴム手袋を購入(毎年このダイソーに来てなんか補充してる)
いいんだ、この店他人の気がしないし・・・
バロソの施設でセルフ洗車&チェーン注油を完遂
バイクきれー
宗谷岬には目もくれずトイレ休憩の後隣の最北端給油所で3個目のホタテお守りゲット
3個ともバイクに付けてんぜ
そして猿払にて

ホタテを味わう
おさしみ美味しかったなぁー
願わくばホタテご飯を(ぜいたく


ねぇ君も????
なお店頭販売してるやつは普通の長さなので、
高い金出してわざわざ自販機で買う人用の優遇かなと勝手に思っている
ただコークオンのポイント乞食なだけなのにありがたい、が、やっぱり量多いかも・・・w


前日の雨により線路設備点検として2日間運休している宗谷本線
そのうち物置駅舎と名高い?糠南駅でひと休み
もうね、ほんとに、物置小屋w
建替えにン億円かかるとかいう一般的な話からは程遠い・・・味わい深い・・・



天塩に戻ってきたらば買い出し→夕映
いっつも南側の風呂だったが、今日は男女入れ替えで北のお風呂
ぇ!!露天風呂ある!!
南の風呂はガラスに加工入ってる上に露天風呂はやってなくて景観的に結構残念な感じなのに、
こっちは加工ガラスは半分のみ、その上絶景露天風呂・・・知らんかった
てか、完全に丸見えだったんだw
ちょっとした望遠でもあれば本当に丸見えw
いいんかアレ



ここまで768キロ
3日間と思うとだいぶひかえめー


そして今日も燃やす
生木なのを考慮して細枝を密に配置して、1発着火
今日も風強ですぅ・・・


最後まで最高の空模様だった
とにかく東風が強かったことを除いて・・・



焚き火調理で豚肉ソテー
炎がまっすぐ立ち上がることで熱を利用するはずなのに、
風強くて熱どっかいってしまう (´・ω・`)
おかげで調理にすげぇ時間かかったわ
まあ手間を楽しんだし肉は旨かった



薪全部は燃やしきれなかったので明日返却ぅ・・・
太薪は完全乾燥していたのが幸い

明日はどんなコースかなぁ・・・
すでに空の半分くらいで星見えんくなってるし、カエルがたまに鳴くし・・・明日が不穏

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /