さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.10 2023北海道5 ちょっとお疲れ・・・甘いもので回復@池田

ファミキャンかな?って思ってた近くのでかいコールマンテント
大学生的な野郎4人組でしたorz
規定の21時過ぎてもなんか外で焚き火とかやって騒いでたようだが、
ひと晩じゅう大音量の波音にかき消されて事なきを得た
まあ翌朝立っションしてるのは流石にガン見したけどね!

そんなアホどもを尻目に

朝ごはんmogmog
牛乳うめー

テント撤収はとても素早くできる→しまい袋に入れず箱に直接投入

割に早く撤収完了!
スタートが遅くて8時は過ぎ、青空も見えてきた
さーてどこ行くかー



ちょっとコーヒー飲みながらルーティングすっかー

中札内のJA直売所へ
えだまめソフトという事だがそこまで枝豆感はない
近くに六花亭もあるしお口直しに行ってみっかー

到着10:00orz
早過ぎたんや・・・下調べしてないし・・・
そうだ、

ここなら猫と戯れ牛乳飲みながらひと休みできる!

店の人「コロナ以降イートインはやめたんです」

ああああああああ新しいマップルで非掲載になっとる・・・
2敗が結構堪えた

ので、近くにある

白樺でジンギスカン
お肉はおいしい、タレもうちょい甘い方が好きかも?
ギリ平日なのに開店待ち10組以上、人気店でした


さて、どこ行くか
十勝の平坦地は暑くてかなわん・・・
そや!展望台で涼もう!!

・・・霧雨にて前に進めない・・・
西麓は日高山脈の雨雲攻撃の影響を強く受けていた・・・また思い通りに進まない・・・orz

しゃーないので、鹿追にあるジオパークビジターセンターへ

昨日のアポイのがやたらに新しいことを実感

展示の目玉としては

北海道石だ
つい先日に国際機関に承認された例のやつ
盗掘防止のため限られた場所でのみ公開となっているうちの一つだ(下調べしてないから本当に偶然出会った)
生物由来の有機鉱物で、紫外線を受けると蛍光発光する不思議なやつ

解説の人が詳しく教えてくれたりしたが、
どうも今日は頭に今ひとつ入ってこない
ゆっくり見たい、が叶わないから、かも知れない・・・
ちょっと疲れてるな



頭使ったので糖分補給
暑いし牛臭すごいから店内で食べたかったのに満席
→外には声のデカいk国人orz
どこも思い通りにはなかなかならないもので
残念ばかり



そんな中で

14万キロ達成!

広域農道で迎えるとか、最高に自分らしい

電波オフラインでした

そして今日は池田まきばの家キャンプ場へ
ここ数年前に見かけた時は廃墟同然で、手持ちのマップル21からも削除されていたが、今年から復活を遂げていた(経緯はリンク先へ)
せっかくなので泊まってみることに

・ライダー料金¥550(適用にならないときは自己申告の必要あり
・フリーサイトでは荷物の搬入搬出時に場内までバイクOK(芝内はNG)→バイクは近くの駐車場へ
・ゴミ不可・・・と思われ。受付時になんかゴミのことについて言葉を濁される 有料の袋買うタイプかな?
・本日は貸切かと思われます!

※翌朝撮影
完ソロ!じっくり寝れた


さて日があるうちに身軽になったので

展望台の眺望確認
良し
しかし遠いなぁー

そして洗車&チェーン給脂
センスタ付いてるからチェーン給脂の頻度が上がる
しかしたるみがちょい大きいかな・・・
釧路あたりで修正してもらうかね

そして、晩ご飯は

インデアンへ
店長代理様の華麗な動きと、バイトのおば(あ)ちゃんたちの抜けた動きの好対照を眺めながらのカレーは良かったです
夕方だからか、ギリ平日だからなのか、あっさり入店できて良かった


風呂に入り


部屋飲み・・・まったりしていたら眠気が襲ってきて、
やっぱちょっと疲れてたのかも

休憩多めで走行少なく275キロでした


明日は六花亭で毎年恒例イベントをキメてきます

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /