さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.15 2023北海道10 カキ堪能@厚岸


おはよう世界
めちゃいい天気!まだ風強いけど!
今日は厚岸に宿をとっているので行き先は決まり
途中は定番スポットをあえて進んでみるテスト





メルヘンの丘はチラ見しつつ、

天に続く道、の反対側(どこか定番やねんっ
めちゃテンキー


そして地域としては清里となる、

さくらの滝のサクラマス遡上
ここは、弟子屈摩周の道の駅でKDX乗りのおっさんに教えてもらったスポットだ
「サクラマスが滝を登ろうと一生懸命飛び上がるのに、1匹も滝を登れなくて、生きるって大変だって感じられるんだよ」
本当にその通りで、ぴょんぴょん飛び跳ねるもみんな強烈な滝の水圧に負けてボトって落ちて行くのね!
下流には何十匹ものマスが待機しているのもなかなか良かった 入れ食いでは?(なお釣り禁止
マップルのページの境目で今まで完全に見逃していたが、なかなか良いものを見た



続いて神の小池じゃなかった神の子池
前回きたの12年前か・・・木道が整備されて、池を一周できるようになってる

今までの反対側から
湧水の池だということは知っていたが、湖底の砂がゆらゆら揺れて、それを目視することができた

水青いね〜


そして中標津に来たので
また花まるw
昼時に来て40分くらい待った
それぞれ給油したり100均買い出しに行ったりと待ち時間を有効活用していて面白い
そして
やっぱり生サーモンがうまい
5皿くらい食べたかも 好き
ここから先はE氏と分離して、浜中へ


やっぱりウマいソフト

原料乳作ってるよ!
常時4.0牛乳作れる地だもんね



思い出の琵琶瀬展望台
いい天気だわー


そして、チンベノ鼻なるスポットへ

ここも件のKDX乗りおじさんに教えてもらったところだ
馬が居る、ということであったが、
人間が歩く通路部分に馬がいるとはどういうこと・・・?

展望台に行くには馬ゾーンに侵入せざるを得ない構造なのは分かる

あと、馬ゾーンに鹿もおりまして

貴重な馬鹿ショットが撮れたw
煽りに使っていいよ


そうして厚岸に到着
旅館泊なんてずいぶん久しぶりじゃないか
そうまでしてやりたかったのは


厚岸ウイスキーをいただくこと!
地域なら飲める、それなら行くしかない!と
目当てにしていたかきバーはお盆休みなのでコンキリエへ
かきもウイスキーもうっまぁ・・・
ウイスキーは最長5年ものまでのはず、若い原酒が主体のはずだけど、どれも樽香がしっかり出て重厚

霧が多く、そして暑くならない厚岸の地はある意味余市よりもウイスキー向きなのでは


そしてガラガラのコンキリエは貴重
ってかそもそも道の駅なのにレストラン3つ全部で酒出す禁忌
そりゃ道内満足度1位にもなるよねぇー


行きはタクシー使ったけど帰りは歩きで
風が心地よい
今日オープンのローソンに無駄に寄ってみたり

旅館の猫をいじくったり
特にレスポンスがあるわけではないが、おさわりOKなかわいこちゃんだった

今日は243キロ

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /