さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.16 2023北海道11 仙鳳趾すげー@北見

厚岸の旅館の朝はとても静か
酔っぱらったり歩いて帰ってきて疲れたりして
夜はぐっすり眠りこけました

朝ごはんは摂らず
8:30ごろ出発

前日も登場した摩周道の駅KDX乗りのおっさんのお告げ
「仙鳳趾のカキやべえよー」
それが気になったので、行ってみることにした


仙鳳趾の漁港の方に入っていくのは初めてで、
どこで食べらるのか全く知らんまま現地をウロウロ
そして到着 (他所様のブログが開きます・今回は写真ロス多い)


な・・・んだこの大きさは・・・
右二つはSサイズ¥120くらい
左二つは3Lで¥300くらい
わしの指長超えて11㎝くらい?
カキde朝食になるくらいでした おなかが一気に満たされる

エーウロコとの違いは生で剥いてくれることと
完全にカキ専業であること 加工品一切なし
レンチン蒸しガキもおいしいけど生で食べたいよね
個人的には味の凝縮感があって小さい方が好みだった

仙鳳趾と言わずに「昆布森カキ」と名乗っているかもしれないが
それはこの地域のカキであろう
めちゃ安いし生ガキ食えるのでこっちにも立ち寄ろう


それから釧路の常盤橋六花亭にまた行ってモーニングを摂取(また写真ない)
朝ごはんを食べずにいたのはこのためだ
あつあつのうんまいパン食べたり
2回目のハピバケーキ食ったり
職場への土産発送とポイント消費(貯まりにまりに貯まって500pt超)
しばしゆっくり堪能した


釧路の北はずれで給油ののち、
一路北進信方向へ

シカ飛び出し注意やら
クマ注意(帰ってから知るがOSO18はこの時すでにこの世にいない)などを眺めつつ、
いい時間になったので

多和平へ

 
あっ!
なんかトイレきれいになってる!!!
ログハウス独特のにおいは消えてないものの、
中は現代的なふつうのトイレに変わった
今までの簡易水洗はちょっとレベル高かったが、
これならふつうに使える

そして

思い出のビーフカレーや
せっかくなのでジンギスカンなどを堪能する
レストランとしてもここは美味しい
牛見ながらビーフカレーやら牛肉やら食べてたら恨まれるかな(周りは乳牛です)

あと

あ!!なくなった!!!!w
変わってないように見えていろいろ変わってるねぇ
それだけ毎年見に来ている、とも


そして

めちゃくちゃww 美幌いい天気

あれから12年ですが
やってることはアホウそのものですね

なお美幌市外へ降りてった5分後くらいにはもう霧が晴れていたw
ここはいっつもこんな感じだよ
そして北見の街中へ進み、今日はビジホ泊まり

ふらりふらりと237キロでした


いつもなら喜び勇んで焼肉屋にいくところだが、
翌日夜が焼肉で決まりなので
今宵はふつうの居酒屋へ・・・
焼き鳥の美味しい店でした(それは焼肉の一種では)
例によって写真撮り忘れ


ついに見つけて部屋呑みなどもした

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /