さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.09.23 久しぶりのロングツーリング@青森

実に1ヶ月ぶりの記事投稿
8月末に山形にキャンツーに行ったきりで、全然乗れなかったので更新する記事もないという
色々あったわ・・・未来を変えようとしているので未来が見えない不安もあるという

そんなのは置いといて
せっかく乗れる機会を無駄にしない、ということで目的地:青森 とだけ決めて
あとは全てその時任せでいつものツーリング決行

目覚めは05:18くらい
朝シャワーで目を覚まし、適当に準備して05:50ごろ出発
この時点で福島市内は夜中の雨シッパネまみれ
雨雲レーダーを見ると北東-南西方向の前線的な雨雲ラインが通過後のため、
これなら山形方面から北上が正解と判断
シッパネ緩和に東北中央道を利用する
その思惑は当たってシッパネはだいたいカバーできたが、外れたのは気温
19℃進行だと半袖+革ジャン+メッシュグローブにはやや辛い
栗子トンネルの温かさが身に染みます・・・


R13や無料東中道などを駆使してひたすら北上し、

5ヶ月前は散り桜だったところ
今度は散り葉でした
季節を追いかけるのも楽しい


この後雄勝の道の駅では盛岡ナンバーの1050DE乗りを補足しお話
おれの1000を650と間違われた・・・おれが隣にいたせいかw


羽後グリーンライン等やR7などを駆使して

いつもの?寒風山
ここがいつものになってしまうのはどうかなと思いつつも、でも気軽に来れる場所
日帰りできる距離
洋上風力発電がだんだんとできてきている

レストハウスで初めて食事したw
何回目よ

ここで北の空を見たらば、なんか真っ暗なんですけど!?!?
そんな・・・そんなわけない!今日明日は東北地方晴れ予報一択やろ!!


大潟でがっつり降られますた
晴れ予報だけ信じてしまい、そしてうっかり、カッパを下ろしたままで来てしまったがために、足止めを喰らうの巻
久しぶりだなこんなの( ^ω^)

30分くらい待っていたら、

晴れてきた!
雨雲レーダーの形を信じるなら絶対に北上コースなんだが、
17:00ごろに青森バロソに予約を入れたので、時間優先で北東コースを選択


ろくすぽ道を調べていないがために、
大館の市街地にわざわざ入り込んで時間をロスするなど (´・ω・`)
この街は
大館南から大館北へワープ推奨
これ
地図は見たほうがいい

完全晴れ予報に反して
・福島市街
・大潟・三種
・矢立峠付近
で雨やシッパネに当たりつつ、弘前平野に入ると晴天

後光の差す岩木山を背中に見ながら、

バロン青森でチェーン張り調整
とても好みの感じに調整してもろた
店内展示でGSX-8RやVスト800DEの実車を眺めるなど
価格設定的に絶妙なところ突いてくるね〜
Vストと現行アフリカが並んでて、Vストの方がシート高高いのを確認


そして

設営完了

からの

大ピンチ確認
スライダーのタブがどっか飛んでった( ^ω^)
ファスナー下げられん( ^ω^)
けっこうヤバい( ^ω^)
頭通らんから革ジャン脱げん( ^ω^)
おれの人権どこへ (´・ω・`)


キーホルダーのリングを通すことができて、
人権が守られた( ^ω^)
ちょっと前からファスナータブが曲がって、おかしな向きに引っ付いて、ファスナーが下がらない事象を確認していたが、
四方やどっか飛んでいくとは思わなんだ
今シーズン終わったらまた修理頼も・・・


今回青森に照準を定めた最大のねらいは

なんか閉まってるんですけど!?!?!?!?
祝日フラグか・・・そんなん知らんわ( ^ω^)

仕方がないし、他の店も知らんので、

いつもの山ざとさんでおいしくいただいております
ホヤはない模様 (´・ω・`) 季節違いかな
ホタテイチオシなので貝焼き頼んだった
うまい
ソロ客×4と彼氏彼女関係じゃないカップルの計6名がそれぞれカウンターに座るという謎の構成のお店で心地よい時間が過ぎていきます
隣のお姉さんたち付き合ってるんじゃないんだ・・・あれで!?( ^ω^)

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /