さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.09.24 青森ツーの帰り お天気最高


昨日撮ったやーつは酔いと寒さで?手が震え?てブレブーレ


今朝はまともでした
とはいえ最低12℃となるのはこの時期らしいのかな
ホテルの朝飯食べて出発です

青森出て、R4の1車線区間
とんでもないペースで流れててワロタ
地元先行車は全てを知っているネ
途中からいつもの広域農道→野辺地市街→県道等々つないで、
みさわの道の駅でトイレ休憩
リスがいた
今年はあちこち方々でリスを見かけます
しっぽぶっ太いのSUGOI


みさわからはまた広域農道
海沿いの国道か、小川原湖沿いの県道かの選択以外に、中間の道という第三肢を見出した
適度なアップダウン、

景色が北海道ぽくてほんと良い
比較的平坦地なのがいいんだろね、稲作ではなく畑作中心、というか長芋畑ばっか


八戸から以降も適度に広域農道などをチマチマつなぎ、
R340を利用して一気に南下を目指す
宮古よりも北と南でこの道の性格が良く現れる
北区間は概ね幅広の快走2車線
気温22℃前後でピカピカのお日様が、暑くも寒くもなく超快適ツーリングを楽しめた

南区間は・・・言わずもがなの北上高地縦断山岳コース
それでもほとんどクルマが無く(人跡も)
基本的には思いのままに快走するものであった


途中の閉伊川があまりにも清流で笑えてきた
北上高地の小中河川はどれもキレイで良かった
お天気の賜物かな
昨日の雨雲のせいなのか、畑地には水溜りなどできていたようだが・・・

遠野の市街で給油した時は、RANGE2kmとギリギリまで走り切る
ワンタンク480キロ走行は立派ね


R340を陸前高田目前で西に向き、いつも登米から北上していたコースを逆向きに南下
高田から高速使えばいいのになぜこのコースなのかって?
道路が空いているからさ
快走に次ぐ快走でだんだん笑えてきた


林林館でおやつタイム
脳みそに栄養を与える


なんか、くれるらしいのでもらった
最初の10分が勝負・・・やっぱりこのガムは長く噛んでるとおいしくない
この界隈ではぶっちぎりでキシリッシュ推し、だったのに終売になっちったよ・・・世知辛い世の中

登米からは高速を利用
日曜の夕方ということで交通量多めだったが、
長く走ると疲れるのでメタ読み85をキープ
ラクめだし燃費も伸びる



いつもの菅生PAで弁当を食べる
なんつーか日が落ちたら寒いね!
気温こそ19℃だが風がひんやり
冬装備+脱ぎ着の季節になってきたね
持ってきた服を重ね着してグリップヒーター起動して残りの区間を走行・・・
と思っていたのだが、国見IC付近の工事渋滞が

1→2→4キロと順調に伸びてきたので白石で降りて下道へ
R4は概ね快走できたが夜はこあいね、右折車が!
右直はこあい
あと国見付近のテールランプ列を確認、やはり上道を避けてよかった
とーほぐ人は高速渋滞に慣れてないから、すり抜けがうまくいかないと踏んだ
リスク回避です


いつものガソスタへぶじ到達
ちんたら走っていたおかげかリッター28も走ってくれた


お!ついにフロント\(^o^)/オワタ
次の週末乗り終わったら交換しよー
アクスル抜けるかな・・・?


こちらはリア
浜松行って帰ってきたら終わっちゃうかも?


パニアホルダーのネジが1本旅立ってしまった
これ、めちゃながーーいボルトだったはず・・・代替品探さなきゃ


昨日からFIランプがついたり消えたりして出発からの累加実走行が分からないが、
GPSでは1125キロだそうです
よく走ったー◎
飲み屋リベンジは果たしたい

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /