さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.11.12 Vストロームミーティング2023

今年も行ってきました

これまで皆勤だからね
それがたとえ職場の重要な時期と重なろうとも・・・(来年度は時期変えよかな)

11/10(Fri)

仕事終わりからの高速一気ワープを目論んでいた
が、雨が不可避の模様(´・ω・`)
家出る段階からカッパを着こんでスタートすると、
福島~郡山間はちょっと降り、それ以南はウェット路面なだけであった
たいへん助かる

ノンストップで佐野田沼まで進み、給油とメシタイム

大和やさん
ランチ餃子(昼夜問わず注文できる)、
本当にランチで食ってったら職場の人に大顰蹙を受けるであろう程度にはニンニクすごかった
おいしかったです

夜は富岡のネットカフェで一泊

ビジホももちろん探していたが、
ちょうどいい価格帯のところがなく、仕方なくこちら
しかしシャワー使えればまあいいでしょ
福島の店舗と違って比較的空いていたのも快適さを後押し


11/11(SAT)

さっみぃ!!www
2℃の寒空で食べるソフトクリームおいしかったです(*‘∀‘)
途中のセブンで補給したホッカイロがとてもいい仕事をした


諏訪神社下宮を去年に続いて見学
諏訪湖は風強かった


途中、下部温泉でぬくぬく
この地域ならではでゆるキャングッズがずいぶん多くあったが自重
ケロリン背負って走るのそんなに悪くないが、
使い道ないものは手に入れない

・・・てぬぐい、やっぱ買えばよかったかな・・・

この日は静岡の親類宅へ
うまい寿司と磯自慢でKO


11/12(SUN)
何度か言っていたが、この時点でまだ片道が終わっていないwww
日本平SICから東名道に上がり、
日本坂PAで時間調整がてら休憩して、


Vスト祭り本体へ!
当たり前だが駐輪場が果てしなくVスト祭り
始まって割とすぐ会場外に出たバイクもいたりして
正確な来場台数はどうなのかはわからないとして、
新聞によれば1248台、閉会行事中の公式発表でも1200台以上
非Vスト車も100台くらいはいたと思われ・・・
皆に愛されるバイクですわ

そんな中、会場入り口の2台目のところに並んでいた800DEが福島ナンバーなことに気付いて
オーナーさん捕まえてお話
聞いたら直線5kmくらいんところに住んでるらしくワロタ
市内にいると思われるVU51Aアカの人以外で初めて認識したよ
帰り際だったんで、連絡体制を整えてお別れした
今後会えるかな~
あとVストミーティングで福島ナンバーのバイクも初めてじゃないかな?


ブースの中では、タナックスのスマートライドモニターの話を聞いていた
ドラレコを購入する段階で公式発表があり、非常に興味をそそった一品
・対応アプリはアプリ側の対応が必要
・ドラレコなしモニター単体モデルも検討中
・携帯と違い熱暴走なし(今夏の異常暑さの中でテスト)
・夏の直射日光下で画面の見えにくさなし
対応マップアプリが今のところグーグルマップとツーリングサポーター(+Apple MAP)
どれも地図・・・道路の見えにくさの段階でハネたやつだぜ
期待がかかるスーパー地形Route!は今のところ非対応だ

そんなわけでマップルの中の人にも直接お話
・CarPlay対応はこれまで考えられていなかったので今後検討
・Siriからの呼び出しはアプリの仕様上難しい
iPhoneの使用言語を英語にすればいけるらしいが、
日本語モードのままだと、アプリ名の変更から行かなきゃならない(意訳)

となると、これはショートカット機能にRoute!を載せてやる方が実用的かも
ユーザーでできることはこっちで頑張ろう

そんなわけで

ここにきっと映り込んでいることでしょう

帰り際には2ショットいただき
会場内Vストではカソリさんの次に走行距離が多いと勝手に信じ込んでいる
メッセージボードに書いたんだからきっとそうだ!w


駐輪場内をウロウロしていた社長にも見てほしかったなぁ~
これより帰り道




帰り道では一切写真撮らなかった
高速に乗った時点では東名の渋滞はなんと皆無で
切り抜けられるなら利用しようともくろんだものの、
大井松田の先で事故表示になったとたんに20㎞超つながったので、
当初の予定通り富士五湖道路~中央道経由を選択
その中央道もまあまあひどい渋滞(相変わらず小仏TN先頭なのね学習しない)
今回キャンプ仕様じゃなくてよかったよ・・・

佐野藤岡でいったん降りて夜飯と給油を済ませた後は
ずっと雨降り・・・気温4度だからと油断したが、途中ではどうやらミゾレ混じりだったみたい
そんな中で追越車線をふらふら走り続けた挙句急ブレーキかまして煽り散らした宮城ナンバーの青の現行ハリヤーには市を願うばかりである





雨降ったまんまで夜中に帰ってくるなんて初めてじゃないか?
ちかーれたー

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /