さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「DJEBEL125」の記事一覧

主に移動

キュウリ囓りながら更新、と


多和平は例によってダラダラして約10時に出発
屈斜路湖畔林道を全制覇\(´ー`)ノめちゃくちゃ気持ちのいい林道ですね
天気もサイコー!

その後はひたすら北に、北に
佐呂間でホタテ食うのも我慢して移動移動
猿払まで行ければ良かったが…出発の遅さが災いしてクッチャロ湖C場までしか来られなかった。しかも風が強い!
買い物してる間に名物の夕焼け  糸冬 了 _| ̄|○


今晩は誰かに唆されて持って来たカレー粉を使って焼肉です。


**
お惣菜でロールキャベツを買ったら、なんか揚げてあるっぽい
コンソメスープで煮込むモンだと思ってたけど…文化が違うのかな?

拍手[1回]

大穴

96b7b7f0.jpg今日はやっと雨に当たらなかった…\(´ー`)ノそれだけで今日は満足です。


あと林道も3本+α制覇
・滝の上連絡線林道+庶路ダムまで…ちょっと深砂利、エゾシカに遭遇!
・第二期林道東部…フラット
・虹別林道…道に迷ったけど直線的な道がサイコー!


夜は去年知り合った人とジンギスカン
そして念願の多和の星空を南側だけ堪能
すっすばらしい



拍手[1回]

ライハ

91c845f0.jpg結局フェリーでは4時間くらいしか寝られず…
定刻通り着岸→バイクは最後に出発→マンガ喫茶で一晩明かす(結局寝てないw ロトの紋章読んでた

占冠道の駅に入ったら滋賀のシェルパの元お姉さんと宮城ハレの元お姉さんとストロベリーなトーク
どうやら函岳行ける模様、三国峠近辺もアツい林道があるとの情報キャッチ。
さらに!件の隠しフラッグが道の駅向かいのホクレンでゲットできるとのこと
ここでシェルパの元お姉さん徒歩でGS行っちゃったよママン
ホントにもらってきちゃったよ…徒歩なのに…w
「やっぱりおばちゃん根性丸出しやなw」自分で言い切りますか…w

狩勝峠では雨宿りの間に居眠りこいてみた
30分寝るだけですっきりするねー

十勝に入ったら雨、雨、雨曇雨雨雨雨曇雨ヽ(`Д´#)ノウワァァン
不思議なのは路面の濡れてるところと、全く乾いているところが交互に配置している事
雨の通り道は確かに、ある


六花亭では定番のサクサクパイに加えサクサクパイタルトがお目見え、さらにケーキも2ケ頂いてすっかりメタボ
風呂上がりにはビールに豚丼で豚まっしぐらだぁい\(^o^)/


そんなわけで今日はライハ泊まり
C場、地面が水溜まりも同然なんですもの…そろそろテントに寝たい今日この頃



拍手[1回]

in Ferry

c7a00deb.jpgひどいね…朝から雨降りにより白神ライン断念
これはいつかリベンジだね

三戸で浜松FZ1のおっさんと爽やかにスモモを食らいながらトーク
彼はこの時間もう函館についたかな
早々に八戸入りして最終便の交渉をするも「キャンセルはありません」
そりゃそうだ、午前1時半に苫小牧に投げ出されるこの便を利用するバイク海苔はいない。。
予約間違ったのー!_| ̄|○

温泉で、食堂で、コンビニで、それぞれ1時間半粘ってようやく乗船。
やけ酒煽って寝るます。
おやすみなさい…(+.+)(-.-)(_ _)…




拍手[1回]

雨に降られる

旅立ちを祝う晴天が欲しかった…_| ̄|○







そんなわけで2007北海道初日。


雨降りなので鳴子の南の林道をあきらめて北側の方を攻めてみた


雨上がりでグチャってたけど楽しい!過積載なジベルでも十分です







途中稲庭うどんとか食って順調に走行していると…また雨…orz


田沢湖見学も諦めて北へひた走る、が、一向に止まない雨


ブーツ内に水染みてきたんですけど…?



開き直って走り続け、現在は道の駅ふたついに。

この後ざーっと降るらしいし、下見したら寝られそうなのでこのまま野宿します。

警官の職質こないかな?wktk





拍手[1回]

ジェベル125諸元など

主要諸元
形式 SF44A
全長(mm) 2,150
全幅(mm) 805
全高(mm) 1,125
軸距(mm) 1,385
シート高(mm) 800
最低地上高(mm) 240
乾燥重量(Kg) 105
定地燃費(Km/l) 54.3
最小回転半径(m) 2.3
エンジン 4サイクル単気筒
冷却方式 空冷
バルブ SOHC
総排気量(cc) 124
ボアxストローク(mm) 57.0x48.8
圧縮比 9.5
最高出力(ps/rpm) 14/9,500
最大トルク(kgm/rpm) 1.1/8,000
ギア段数 6
1速 3.000
2速 1.857
3速 1.368
4速 1.095
5速 0.923
6速 0.833
1次減速比 3.47
2次減速比 3.312
始動方式 セル
点火方式 トランジスタ
ガソリン容量(l) 13
オイル容量(l) 1.1
クラッチ形式 湿式コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター(度) 29°00'
トレール(mm) 112
ブレーキ形式(前輪) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後輪) リーディング・トレーリング
タイヤ(前) 70/100-21
タイヤ(後) 90/90-18
ホイール(前) 1.6-21
ホイール(後) 1.85-18
チェーン 428
スプロケ(前) 16
スプロケ(後) 53
各ギア最高速 1速 33
2速 53
3速 72
4速 91
5速 108
6速 119

拍手[4回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /