さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「2022北海道」の記事一覧

22北海道5 晴れた道東を快走

22.08.10 晴→快晴

クッチャロ湖の朝は早過ぎた
03:40ごろに車中泊と思しきクルマから盗難防止アラーム爆鳴
殺意の目覚めとなった(#'A`)<Oネ
その後は微妙に眠れず
体は強制休息でなんとか凌ぐ

起きてみると雲が高く
これは連泊組にこそ訪れるご褒美かなと

後ろの方でキャンプしていた親子??
娘??さんのバイクがGB350で、
ほう・・・ってなった
音がいいねー
大きさ感もとても手頃
面白いなーと思った

そんなわけで
他人のバイクをチラ見しながら
速攻でテント畳んで出発

拍手[3回]

22北海道4 晴天は再び稚内に訪れた

22.08.09 曇→晴

大雨の惨禍から一晩明け



なんとか生き延びました
自分で張ったタープがバサバサうるさくて
自分が眠れないという最悪のパターン('A`)
ま、よくあるよね

拍手[2回]

22北海道3 雨雲停滞、足止め

22.08.08 曇→大雨

予報や雨雲レーダーの通り、
留萌の朝は曇ではあるが雨音は聞かれない
屋根付き駐輪場でカッパを着て出発

拍手[2回]

22北海道2 最後の晴天?

22.08.07 雨→曇→晴


朝飯を食べずに片付けをしようとした矢先
さーーーー
通り雨( ´A`)
次の雨が来るまでの間に片付けたもん (´・ω・`)

さて北に向かうか

拍手[2回]

22北海道1 渡島周遊

22.08.06 晴→曇

泊まった旅館を04:20ごろに出発

予定よりも1時間ほど早いが、まあこんなもんだろう
夜中にやって来た客がうるさかったとか
朝もなんか奴らが起きてたとか
そんなのも早起きの理由の一つとはなっている

拍手[3回]

22北海道0 青森へ

22.08.05 霧雨

ついにやってきました今年の北海道
昨年の段階から覚悟していた
「種々の研修により北海道は来年は無理だべ。」

見事に覆った!!
いいー具合に研修期日が空き、
毎年恒例の時期に行かれることになった

その辺りがはっきりしたのが6月上旬
行けそうな日は8/6からかなー

あー
そこ土曜日やんフェリー激戦やん
予約可能な6/6はど平日
予約争奪戦に参戦できんやんこんなん無理やん
諦めかけたその時

青森便は・・・??
3ヶ月前から予約できたんよね・・・??

結果、無事に予約完了!
今年は青森函館便からのスタートとなりました




前日までにチェーンの清掃と給脂、
荷物の積み込みまで済ませていたのでまあまあスムーズにスタート
今日の目的地は青森は東北町〜

拍手[3回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /