さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

センタースタンド装着

冬の間はそう多く乗れないため
いろいろとパーツが着いたりウェア類が充実したりする今日この頃

先日
こんなものを手に入れていた
SW-MOTECH SW-モテック /センタースタンド
SW-MOTECH SW-モテック /センタースタンド DL650


自宅ではメンテナンススタンドがあるけど、出先でチェーンに油を差すときがどうしても憂鬱
そんな一年に一回あるかないかの整備時の手間を考えて奮発したったww
ツーリング主体のバイクなんだから、センスタは標準装備にしてほしい・・・
ま、新しいバイクだとシャフト化してしまうんだろうけどね・・・
シャフト独特の動き方が怖くてあまり気は乗らないのだが

以下は取り付け時のメモでござる

取り付ける対象

▲写真の2箇所の矢印部にボルトをブチ込む
裏側にも同じものがあるので、計4箇所だ

▲センスタ本体

▲ここが今回問題になった箇所
手持ちのツールだと長さが足りずにこれ以上回せなかった
ヘキサゴンレンチ幅6mmの長さ150mmぐらいのがないと回せないので注意
今回はこの仮組み状態でナップスまでレンチを買いにいきました・・・orzあぶないね

▲ダブルばね
太いほうを掛けるのが大変だった
メガネレンチで引っ張って掛けたけど、正解はあるのかな?

▲かんせい
けっこう軽い力で持ち上がるのでラクだ
バンク角に関して自分はまったく気にしていないのだが、
センスタの踏むところはタンデムステップあたりにくる
スタンド部分はそんなに出っ張ってないと個人的には思う(←すいません確かめてないです)


整備ついでに冬季スタイルにしてみた

▲こいつがァ

▲こうなった
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
ツラーテックのハンドガードのために、バーエンドがなくなっていた
これを新たに買い直してハンカバを付けたの巻
ハンドガードのバーウェイトはただ押し込んであるだけだったが、
なかなか抜けなくて難儀した

▲TDMとカブるぅ~

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /