さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

トップケース新調

以前から何度か喚いていたトップケースについて進展

先日、変態紳士の集いDLオフ会に行ったんですよ
 
渚園、風強かったなぁ

じゃなくて、そこで数人の方がGIVI箱を使っているわけ
積載量も確実にアップしてるし、TRK52も46も純正パニアと合っているなーと思い、
ついに自分のDLにも搭載することにした
箱はTRK52にしたった でけーw


まずは交換前
固定が簡単だしハンドルも使いやすいものでしたが

 
さくっと交換
純正の台の取り外し、およびGIVI台(これはM7ベース)の取り付けに特別な難しさはない
強いて言うなら、サイドパニアの後ろ側の固定ボルトを外してGIVIのボルトを付けるのだが、
ここが手回しだと入れにくいこと!
長くて細いボルトなので、うまくネジ山に入らないぽい
めんどくさかった 横着せず両手で確実に作業したら良い

あとは箱本体が届いたら取り付けるのみである
早く届け!

ここで一つ気付いたの
日常使用する箱が巨大すぎること・・・でかいよでかすぎ
日帰りツーでは完全に空気運搬機能のみだ

TRK52はデイリーでは取り外して、有事に際して使うことにするかしら
メットだけ入るモノキー箱はないのか!探してみたが、昔はあったようだ
今は最小でもV40のようでお値段も馬鹿にならない

小さなシートバッグにしようかな・・・
中古で昔の小さなモノキー箱が手に入ればそれが最善

そして余った中古の純正トップケースどうしよう
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[9回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /