さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道2 前が見えん!

21.08.06 /霧雨

道東らしさを存分に満喫した


05:19 おはよう世界
とってもいい晴天だ
フライ出してないのでとっても簡単片付け


昨日まではこのくらい走ったらしい
※なおトリップメーターが記録に残ったのはこれが最後・・・



えりも町で一旦休憩
早朝の選択は間違いなかったね
道路めちゃ空いてるし景色良すぎ
牧場のお馬さんがキャッキャ遊んでるの見て和んだりした
ただ海風潮風の影響多大なり※メットシールド滲む


襟裳岬
アザラシ見えるかなーと考えていたが
隣のバンディットの荷物がカラスに荒らされていた
だいぶひどいことになっていたので見過ごせず、
カラス対策でこの場に残ることにした

・・・これなんてデジャブよ?
ま、、バンディットの時点でおっさんでしょうけど
なお余りにも戻りが遅かったため、途中で荷物番を諦めて出発w

この後黄金道路方向へ向かうのだが・・・トンネルがさむい!!!
革ジャン着ないととんでもなく寒かった
最冷で18℃っすよ
あと、シッパネが汚いのも黄金道路新トンネルの特徴
これは苦情申し立て対象と言われても仕方ないレベル



R336歴舟川に架かる橋の修理の様子
いきなり4分半待たされます、しかも青の時間めっちゃ短い





浦幌神社参詣

・・・え?( ^ω^)

一部の方向けに、バイク神社も標榜しております


この後は白糠釧路などを順調に通り抜け、シーサイドラインを爆走して、

厚岸海産で牡蛎づくし定食
カキフライが食べたかったのー
ご飯もりもり欲しかった

あと、エーウロコではイートイン休止中だった
蒸し牡蛎食べられんじゃないか・・・
お土産多量に発送した






霧が!たっぷり!


納沙布岬
霧雨がいよいよひどくなってきた
さすが道東!って感じがする
あと北海道って夏も涼しいんでしょ?をちゃんと体感できるのここだけかも
札幌でマラソンやるより絶対こっちの方が涼しい
霧で景色全く望めないのでテレビ的にはNGだが



困ったことに昼前からずっとFI警告が出てるんですよ
直前にエラー診断を受けたところ
バロソ「予想外にエラーてんこもりでした」
((((;゚Д゚)))))))
バロソ「前に電装修理したときのエラー以外にもこれだけあるので、
もしかするとECU交換が必要になるかもしれません」
前回は比較検討のために同型車のECUを試しに付けてみただけで交換はしていない模様
高くつくらしい・・・
そしてマジエラーではない?かどうか判別がつかないのも困りもの
実際にはアクチュエーター交換で治った人もいるみたいで


189 名前:774RR [sage] :2021/08/01(日) 15:08:36.89 ID:lUcf46SY
>>183
 
自分の時は、63,000KmでFI点灯し、原因はアクチュエーター故障。 
最初、排気バルブワイヤーだけ交換したけどダメで、 
アクチュエーター交換で治った。

でもお高いんでしょうな・・・((((;゚Д゚)))))))
とりあえず現状走れているが、
トリップメーターが表示できない弊害がある
幸い、RANGEとODOが見えているので給油には困らないが、
めんどくさい・・・

この後は少しでも北向きに歩みを進めたいが、
霧雨もあるし時間帯的に無理はできないので、
別海までは進むことにした
なんせ鹿の大集団が丘に広がってるの見ちゃったもんね・・・
夕方は危ない


別海ふれあいキャンプ場着
受付「今年から上の温泉、町営になったから、レストランやめちゃったよ」※郊楽苑
((((;゚Д゚))))))) 晩飯アテにしてたのに・・・
受付「ここの軽食なら8時までどうぞ」
頼りにします


18:51 ぷはぁ
マメとかザンギとか食ってた


580キロほどでした
明日はどこまで行けるかな?

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /