さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道3 寒暖差16℃

21.08.07 快晴/

昨晩はあっという間に眠ってしまい
早朝のカラス鳴き声や
お約束のコケコッコー攻撃
加えてミルクローリー車の轟音を
耳栓越しに緩く聴きながらの起床
悪くないw
近くに牛乳工場あるもんね

テントをふきふきしているうちに、
軽く日差しが出てきた
ささっと片付けして

できあがり





最後w
昨日のザンギに付いてたのはこれだな


さて今日も元気に北に向かいます

北上コースに戻って、
標津までは雲が低かったが、空気は乾いている
標津で完全に晴れて、羅臼は厚い霧の中
ここはまだ18℃
革ジャン革パンで良かったとつくづく感じる

知床横断道を少し上がったら快晴
気温ぐんぐん上昇

これですよこれこれ
存在感ありすぎる山容だ

遠く羅臼の町は雲海に没している
あるある風景

幸にして横断道では( ̄(工) ̄)襲撃はなく、

こちらで朝昼飯をたらふく食べる所存

ホッケ定食!
魚うめぇー
こういうの食べたかったんだよね

焼魚は綺麗に食べる自信があるw
ヒレのでかいのだけはどうしても無理
あれはアザラシとかが美味しく食べるもの
美味しかったー
ご飯追足りないかと思ったけど結構お腹いっぱい


なんか気がつけばいつの間にか斜里や小清水をスイスイ抜けてた
斜里の一本北道はかなりいいね、気兼ねなし
網走(34℃)を抜けて


能取岬の風景
キャンプ場に向いてると思っていたが、
だめだ今日は暑すぎるw
あと周りは牧草地として管理下ですね
水もないし夜中トイレ閉まるからあかん
でも何もなくてそれがいい


あついなー
そろそろ補水しなきゃなー
自販機かつ回収箱あるところで休もー
それを走りながら探した結果

紋別しまむらまで来たw
北海道は自販機横の回収箱少ないね
コンビニはおそらくお達しが出て?
ほぼ店内回収または回収拒否(例えば阿寒湖近くのセコマ)
有料キャンプ場は金出していいから回収をお願いしたい・・・
クルマとは違うんすよ



興部シェルスタンドで給油と洗車
洗車機¥100とか神かよ!
助かるうぅー
ここはTDMガス欠の時にお世話になったスタンドでもある
思い出深い


さて順調に北上を続けていたが、雲行きが怪しい
北見枝幸を抜けたあたりから雨雲レーダーにも反応あり
カッパを着て進むも、浜頓別で完全に雨上がるorzアツイ
このまま情報収集・・・
明日は道北全部天気良くないみたい
ビジホは全部値上げして¥10kくだらないしクソ
さるふつのコテージは埋まってるみたい
うーむ
覚悟を決めてキャンプかぁー

ってことでクッチャロ湖で幕営することにした
高速でテントを建てて風呂入りに行くと
レストランの営業止まってるやんけorz
ただし持ち帰り弁当は出してくれるんだって!
やったね
風呂にゆっくり浸かる
ウイングの風呂って、天塩ゆうゆと同じくらい臭くて目に染みる・・・印象だったけれど
今日はそんなでなかった
ゑ・・・嗅覚に??
いやいやいやいやいや
ホタテ貝堆積場の生臭いのに即反応できてるからきっと大丈夫w


風呂上がって
頼んだお弁当待ちをしていると・・・
外がざんざん雨になってる・・・w


レーダーには映ってないけれどね!
弁当に合わせるビール買いに行けないじゃない!!!
仕方ないのでだいぶ割高なウイングの缶ビールを買い

かんぱーい
ちゃんと中華だった
これでよいのじゃ



今日は出発が早くなかったのと終わりも早かったので485キロ
別に少なくねーか

さて明日は明け方が1番雨足が強いみたい・・・
籠城するかなぁ
やだなあ雨

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /