さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.05.05-06 18GWその3



後半GWはお天気が微妙杉田
もともと
3日の雨は既定路線
4日以降はいい感じでしょう

みたいだったのに
蓋を開けて見れば

3日 雨のちくもりのち雨
4日 雨のちくもり(寒い)
5日 雨時々くもり(寒い)
6日 晴れのちくもり(暑い)

(#^ω^)

変に期待もたせるより悪い方に言ってくれた方が気が楽

そんなわけで南東北ツーリングに行ってきますた


5/5 雨時々くもり(寒い)

4日出発だったのを5日にスライドし、
朝方まで降り続く雨が
07:30以降はもう上がる
と読んで出発したのに

山形ずーっと小雨降りっぱなし( ;∀;)
最初の前提が甘すぎてカッパを持ってこないため
寒いし濡れるしでちっとも進まず

昼過ぎて村山の道の駅で蕎麦食うまで写真ZERO

教訓:
天気は悪い方に考える
それに準じて装備も最悪を想定して設定
コメリで安カッパ買って無駄な出費・・・

それでも尾花沢から赤倉を抜けていく道はすばらしかった

3日に泊まるはずだった鬼首のペンションで一泊
今となってはあれだが
ペンション泊は今後ビミョー
ビジホの方が気を遣わなくて(・∀・)イイネ!!
でもここぞとばかり値上げする鶴岡アパホテルはイクナイ


5/6 晴れのちくもり(暑い)


▲小さな国、を証する鬼首ペンション村
いい眺めの朝からスタートです

途中、あら・だ・てな道の駅で休みながら


▲松山の銘酒 一ノ蔵へ工場見学
でかい酒造元の見学は初めてだ
当たり前だけど規模がでかくてもやることはどの酒蔵も同じ
その中でも一ノ蔵は人手がかかる作り方をしているようだ
一ノ蔵ラベルの誕生エピソードすこ

そいや、この一ノ蔵工場見学をしてから、
あの人は喜多方までやってきたんだったね 2005年か

工場限定酒と宮城県内限定酒ゲット
夜が楽しみ

その後は
塩釜で海鮮丼を食らい
幹線を避けて広域農道等を選びながら無事帰宅

▲ヤマハとスズキでつるんで走りますた

DLの方もリッター25キロと好燃費だったが、
XTZはリッター50キロ以上とさらに上行く好燃費
吸排気・機関類は完調のようだ
ギア比ロング化もきっと効いてるぞ~(・∀・)


18GW中の走行距離1247キロ+α
おととしの半分にも満たないようだが、
おととしが異常過ぎただけで今年ぐらいが普通だね

案外宮城山形の観光どころを見逃している気がする
小さな旅以来の観光資源集めようかな

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /