さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.09.24 青森ツーの帰り お天気最高


昨日撮ったやーつは酔いと寒さで?手が震え?てブレブーレ


今朝はまともでした
とはいえ最低12℃となるのはこの時期らしいのかな
ホテルの朝飯食べて出発です

拍手[2回]

23.09.23 久しぶりのロングツーリング@青森

実に1ヶ月ぶりの記事投稿
8月末に山形にキャンツーに行ったきりで、全然乗れなかったので更新する記事もないという
色々あったわ・・・未来を変えようとしているので未来が見えない不安もあるという

そんなのは置いといて
せっかく乗れる機会を無駄にしない、ということで目的地:青森 とだけ決めて
あとは全てその時任せでいつものツーリング決行

拍手[5回]

Vストにロングフェンダー・XTZのチェーン交換

かねてより気になっていた、Vストのシッパネ問題
リアに関してはインナーフェンダーやロングフェンダーなどで対処可能だが、
フロントはというと



こんな感じのかな、と

こっち系のも効果高そうかなと思ったが、
バイク用ではあんま一般的でないよね・・・


そんなわけでプーチのを購入して取り付けた
純正フェンダーに穴開けるとか結構ドギツイ加工するんだが、
まあいいっかと

これは雨の日に確かめてみたくなるアイテムですわ
効果あるといいなー

拍手[3回]

23.08.26-27 宮城山形ツー

先週まで北海道に行っていたばっかりだったが、
家に帰ってから驚愕の事実を知る
フェリーに忘れ物してきた!!
アフォ(;´Д`)

そして旧い友人から久し振りに連絡が来たと思ったら
宮城峡蒸留所って近いの?

ははーん
これはそういうことか
そうですかそうですか

行くしかないってことですか(∩´∀`)∩
行ったるで宮城!!


拍手[3回]

23.08.20 2023北海道15 帰路はあっけなく@福島

昨晩は乗船が18:45ごろとかなり遅く
さらになんか船が揺れるかも?的船長のアナウンスもあり、
念のため酔い止めも飲んで寝た
横揺れは少なくほぼ縦揺れだったが、
不快感もほぼなくあっという間に就寝
疲れてんだろね

翌朝

バロン券を有効活用して朝ご飯はしっかりいただきます
今夏暑すぎて熱中症対策をだいぶ多く言うようになったが、
その対策として朝食は重要だってあちらこちらで聞く
ふつうに腹減るし食べたいよ


そしていよいよ下船
仙台港着岸の直前に呼び出されて車両甲板へ


ゲートは本当にすぐそこ!
甲板に来て5分ほどで外に出れました
これ先頭の方に載せられたら、30分以上は出れなかったんじゃないかなー・・・

拍手[3回]

23.08.19 2023北海道14 道内ラストいっぱい走る@きたかみ

おはよう世界

なんだこれは!
めちゃくちゃ天気いい
隣が大空町と称するくらいだからなー
ひろびろー雲ひとつないーそして暑い予感、さらには秋の空気の匂いもほんのり
今日はいい日になる

拍手[2回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /