さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.06.10 キャンプがしたくて秋田まで@三崎公園

いつものことながら週末のお天気というものはだいたいいけずなものでして

今週に関しては土曜OK日曜☔️という、
どんないじめやねん って感じの予報が続いていた
しかし北の方は日曜の朝までならなんとかもちそうな・・・?
撤収まで我慢してくれれば・・・?
そんな期待をこめて北の方に行ってみることにした



R13からぶどうまつたけ・ R113と進んで、いつものいいでで休憩
ここまで最良のいい天気
年に数度とないツーリング日和だ


拍手[3回]

23.06.04 爆風と闘いながら

前日からの続きだよ



おはよう世界
めちゃくちゃいい天気
前日から予感していたさわやか空気が本当に気持ち良い
予感といえば
人少ない効果は相当に高く、
ちょう久々に耳栓なしで眠れたわけで
空いてるキャンプ場ちょう大事 また来よう


もりもり支度して7時前に出発
どこ行くかなー

拍手[2回]

23.06.03 新規キャンプ場開拓@岩手

ツーリング中に記事書くの久しぶりなsgoですこんばんは

たいてい楽しすぎてヨッパになって書けんのよね・・・
今日は冷静


さて
関東から中国地方まで伸びた前線の影響で線状降水帯が発生していた最中
福島では不思議と雨雲がパックリと割れて、実は前日からあまり多くは降っていなかった
予報を見ても改善傾向

これは・・・いける!


いけた!!
函館以来のキャンツー行っちゃうゾォー

拍手[2回]

23.04.30 ヘルメット内装交換

以前のエントリーで書いてたやつ

注文を通して、地道に待ち続けるしかないかと思っていた(思ってない)
そんなある日

 
きたきたきた
バックオーダーかかってそのうち来るだろという目論見は当たった
納期半分、まあまあかな


拍手[4回]

23.05.03 2023GW北海道1@北斗市上磯ダム公園

※この記事書いてるの、8/5のいしかり船内という
すっかり放置してしまったわ・・・記憶が曖昧まいまい

今年のGWなにしようかな、ってあんま考えてなかった
天気的にはたぶん結構良かったと思われるのだが、
西に行こうとしていたのにソッチ方面芳しくなかったり石川で地震あったりして
行き先にちょっと困っていた

で、フト津軽海峡フェリーのHPとか見ちゃったわけ
空いとる!!
2等室だけど!!
5日ある連休の前3日分を北海道に充ててみようとゆスケジュールで

5年ぶりのGWツーリング行ってきまーす

拍手[1回]

23.04.28-29 春の東北ツー1

最近は天気予報の精度が上がったのか

数日前の予報が前日に覆って・・・みたいなのが少なくなってきた
それはたいてい悪い方で当たるorz

この週末も同じで
土曜はいいのに日曜アカン
がまったくブレないまま週末を迎えてしまい

せっかくのGWなのに・・・
涙を呑むしかない

そんなの嫌だッ!!!

ってわけで
大人パワーを使い
行き当たりばったりのツー計画を立てる

・0泊目を新庄へ
・テンキーところを走る
・帰りは二輪車定率割引

こんだけw
支度して出発だア

拍手[3回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /