さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.18 2023北海道13 美幌峠リベンジ!@美幌

日の出キャンプ場の朝は早い
8時出発予定であったが撤収自体は06:40ほぼ完了
管理棟のテーブルで優雅にセコマ朝ごはんを食べる

するとE氏登場
N家へ顔出しすることに

そんでN家
昨晩豪快にアイスを食らった御仁は発熱するなど元気いっぱい
食べるとこ見られてニッコリするのはモテるだろうねぇ〜かわゆ

そしてN家は8時出発
極めて予定通りだ

拍手[2回]

23.08.17 2023北海道12 まるますまつり@上富良野

ビジホめちゃ快適・・・
今年の北海道は場所によってはずっと異常な暑さで
札幌の連続真夏日記録更新?とか
連日猛暑日?とかあちこちで騒がれていましたが
ここ北見も春先に39度とかいう馬鹿みたいな数値を叩き出していた
幸いにしてこの日は大したことなかったが、
夜に雨降る予報があったのでホテルを確保しておいたわけだ
朝バイクに荷物載せに行ったら、
しっかりビッショビショになっていたので
雨回避できて良かったなぁ と
洗濯もできたし

そんな北見は9時直前に出発

ドトールのご当地カードほしいって言うんで開店狙い

拍手[2回]

23.08.16 2023北海道11 仙鳳趾すげー@北見

厚岸の旅館の朝はとても静か
酔っぱらったり歩いて帰ってきて疲れたりして
夜はぐっすり眠りこけました

朝ごはんは摂らず
8:30ごろ出発

前日も登場した摩周道の駅KDX乗りのおっさんのお告げ
「仙鳳趾のカキやべえよー」
それが気になったので、行ってみることにした

拍手[1回]

23.08.15 2023北海道10 カキ堪能@厚岸


おはよう世界
めちゃいい天気!まだ風強いけど!
今日は厚岸に宿をとっているので行き先は決まり
途中は定番スポットをあえて進んでみるテスト


拍手[2回]

23.08.14 2023北海道9 帯広だけ雨だったの@女満別

天気予報の前情報では十分に理解していたが、
夜中から明け方にかけて雨が降ってきた

が、全道的に雨降ってんの帯広だけ、っていう悲しい事実 (´・ω・`)
まーなんかそういうのあるよねー


そんなわけで雨天時撤収を敢行
・フライは後回し
・インナーを先畳み→グランドシートにポールを入れる
・濡れものは専用箱へ
箱の有効性が改めて確かめられた
便利だわー

さて雨はいずれ上がるとして、それまで路面ウェットをカバーするためにかっぱ着用のまま出発

拍手[3回]

23.08.13 2023北海道8 勝毎花火を見る@エコロジーパーク

美幌のログハウスの中はとても快適だった
冷蔵庫と電子レンジが付いてるのは便利

朝ごはんの飲み物たちをギンギンに冷やすことができるからね
モバイルバッテリーもフル充電できた
チャンスがあれば積極的に使いたい施設であった

さて今日は帯広に向かえばいい日
直行するとあっという間に着くので、寄り道多めで進む

拍手[5回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /